乃木坂5期生 2周年おめでとうございます

乃木坂5期生のお披露目から早や2年が経ちました
YouTubeでは毎日当時の自己紹介動画が流れており、この文章を書いている段階では、川﨑桜さんの所まで来ています。
せっかくなので、完全に独断と偏見ではありますが乃木坂5期生の紹介文を考えました。

1.井上和
愛称はにゃぎ、なぎちゃん。
公開当時から話題にはなっていましたが、改めて見ても絶世の美少女過ぎます。
おひとりさま天国ではセンターを努め、初選抜から3作連続で選抜入りしています。
今後の中心メンバーとなることは間違いないでしょう。
めちゃくちゃ真面目で意外と繊細な一面がある所が個人的には好きです。

2.五百城 茉央
愛称はきっき、いおちゃん。
一番変わったのはこの方かもしれません。
46時間TVの自己紹介や乃木坂工事中のタチウオ回を見てみてください。
きっきはとにかく純粋で一生懸命な所が可愛いです。
また、時折出る関西弁やスタイルが抜群な所も好きです。
あと、歌声が物凄く良いです。
助手席をずっと空けていたのきっきパート、是非一度聴いてみてください。きっとハマります。

3.奥田いろは
愛称はいろぱ、いろり。
とにかく明るくて努力家な印象です。
配信中の一人弾き語り動画は感銘を受けました。
ロミオとジュリエットの主演にも抜擢されており、将来的にも活躍すると思います。
actually…に入っているいろはちゃんの自己紹介動画が物凄く良いので見て欲しいです。

4.岡本姫奈
愛称はおかひな。
笑顔が素敵です。
スタ誕でもその陽キャ振りを遺憾なく発揮しており、絶対に必要なメンバーだと思います。
おかひながいるだけで場が明るくなります。
バレエの経験を生かせる場が早く訪れてほしいと思っています。

5.小川彩
愛称はあーや。
乃木坂最年少の16歳。
最年少とは思えないほどしっかりしていて、のぎおびでのファンサは圧倒的すーぱーあいどる。
必ず選抜入りするでしょう。
将来が楽しみなメンバーです。
最新5期生曲「いつの日にか、あの歌を…」ではセンターを務めています。めちゃくちゃ良い曲なのでぜひ聴いてみて欲しいです。

6.池田瑛紗
愛称はてれぱん。
乃木坂にいながら藝大生というとんでも才能の持ち主。
なおかつ、ブログの更新頻度の高さも随一というメンバーです。
リレーブログ時代、全部読むのに毎回15分かかりました。
てれぱんの魅力は圧倒的なアイドル力です。
スタ誕のマネージャー回とか。

7.一ノ瀬美空
愛称はみーきゅん。
いつもニコニコ笑顔がトレードマークのみーきゅん。
小川彩への異常な愛?が注目されがちですが、何と言ってもプロ意識の高さが凄いです。
THE TIMEの日密着(乃木坂配信中)では朝3時起きなのに完成されててびっくりしました。

8.川﨑桜
愛称はさくたん。
とにかく可愛い。声も挙動も笑顔も全部可愛いという奇跡です。
のぎおびを見ているとニコニコでとても癒やされます。
さくたんは可愛いだけでなくめちゃくちゃ努力家だと思います。
スケートの特番での村上佳菜子さんとの話でも
そうでしたし、普段の番組とかを見ていても感じます。
ちなみに自己紹介の必殺技は潤い桜が一番好きです。

9.冨里奈央
愛称はなおなお。
笑うと目が細くなる所が最高に可愛いです。
その癒やしオーラでやられた人は多いでしょう。
センターを務めている「考えないようにする」では
セリフの部分がありますが、これがまた素晴らしいです。またライブで聴きたいな。

10.中西アルノ
愛称はアルノ、あるる。
5期生の年長組ですが、どんくさな面もあって(乃木坂工事中にて)人間味があります。
その魅力は何と言っても歌声です。
46時間TVのときは尾崎豊を歌っておりましたが、まぁめちゃくちゃ上手い。
声質の良さもあって聴く人に訴えかけてくる感じがあります。
あとはactually…のラスサビ前。
毎回ライブで鳥肌が立ちます。

11.菅原咲月
愛称は小吉、さっちゃん、さちゃん、さつ。
46時間TVを見ていた人は全員好きになったでしょう。
設楽さんから「小吉」というあだ名をもらって
ここまで定着するとは思いませんでした。
さちゃんは貫禄というか落ち着きが凄いです。高校生とは良い意味で思えません。
将来のキャプテン候補だと個人的には感じます。
バンドエイドのセンターをさちゃんにしたのは名采配過ぎ。

いかがでしたでしょうか。
乃木坂5期生について、少しでも気になってもらえたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?