リアルミーグリで何を話しますか?

リアルミーグリで何を話すかって永遠の課題ですよね
先月、日向坂46の9thシングルリアルミーグリに行ってきたのでその時に話した内容を振り返ります。
そして次に活かします!
構成はこう
1部 加藤史帆 1枚
2部 加藤史帆 1枚
3部 小西×清水 1枚 藤嶌×宮地 1枚
4部 藤嶌×宮地 1枚 正源司 1枚

そうです、全て1枚ずつなのです。

1枚と言うのは非常に難しいです。
悠長に自己紹介をしていたらあっと言う間。
なので、1個に絞って話しました。

話題としては
・かとし→ 写真集、4年ぶりに会えたこと
・小西→SHOWROOM 清水→りおロック
・藤嶌→個人PV、趣味 宮地→趣味
・正源司→魔物

こんな感じ。

マジで3秒くらいしか時間なかったと思います…
やはり最低2枚は確保したいですね。
複数枚取れなかったので仕方ないですが!

私の場合はブログ等からなるべく趣味や好きなものの話をしようと心がけました。
実際、ブログに書いてあったおすすめを自分で読んだり聴いたりなど。
自分の趣味の幅も広がるのでおすすめです!
あと、やっぱり好きなものの話をした時のアイドル側の反応がとても嬉しそうで良かった!
硝子ドールは神曲

もちろん、
・新曲やライブの感想
・雑誌、SHOWROOMなどのメディア関係
も良いと思います!

私は天邪鬼なので、どうせならみんなと違う話をしたいと思って趣味多めで行きましたが…笑
あとは出来ればリアルミーグリならではの話がしたいと思って(ミーグリでは出来ないような)ました。
曲のこの振りが好き!と言うとやってくれたりするのでこれはリアルミーグリならではですかね。

皆さんはリアルミーグリでの話題はどんな感じですか?良かったらコメントで教えて頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?