気にしすぎsanです

早速ですが、皆さんの周りには、
細かいことに「気にしすぎる人」いませんか?

その人は、
めんどくさい?
疲れる?
わがまま?

私もその1人です。
気にしすぎてしまう人です。

この気にしすぎてしまう人。
「気にしすぎ症候群」とも言われるみたい。
英語では「HSP」
(Highly Sensitive Person)
ハイリー・センシティブ・パーソン
この約は生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味だそうです。

いわゆる、この気にしすぎの性格
凄く生きづらいの。

仲の良い友達と連絡を取っても、言い方や絵文字ひとつまで気をつかうし、友達と会った後は毎回1人反省会をするから..

あー、あの言い方間違えたな。
あー、この捉え方されてしまったかな。
私は皆んなからどう見えてる?
私、嫌われてしまったかな?
みんなそんなに素晴らしいんだ..
私は何ができるんだろう..

皆んなと比較して悲しくなり、
その上、嫌われたくないと言う気持ちや、
自分のプライドを守ろうとしている。
私ってそんなに偉そうなのかな。
嫌われたっていいし、
飾らなくてもいい。

心ではわかっているのに
感情が追いつかないの。


だから、1人で消化するには難しいので、
こんな形で文字に書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?