見出し画像

☆新企画予告☆【お友達紹介】で東村山の魅力を深掘り

はじめに


こんにちは!東村山市地域ライターのりいあです。
東村山の魅力って日々更新されていますね~。東村山市に住んでいても、まだまだ知らないことばかりです。
 
・新たな東村山の魅力を発見したい!
・どこにも載っていないディープな東村山が知りたい!
・市民目線のリアルな東村山をお届けしたい!
 
ということで、「東村山の良さを発掘・深掘りしたい」地域ライター3人が集まり、楽しい新企画をスタートすることにしました!

新企画始動!!

題して「お友達紹介」!!

お届けする地域ライターは、こちらの3人です。
☆地元ライフの充実が目標!食べるの大好きなかむらちづこ
心のバリアフリーをご紹介!車椅子男子佐々木翔
東村山を応援したい!中小企業診断士りいあ

左上:佐々木 翔 右上:なかむら ちづこ 左下:りいあ

さあ、新企画についてご紹介♪

Q1.新企画ってどんな企画?
【な】
はーい!ご説明します。まずは地域ライター自身のお友達から取材をスタートして、テーマに沿って次に取材をさせていただくお友達を紹介してもらいます。次のお友達、次のお友達とどんどん友達の輪を繋げていくことで、知る人ぞ知る東村山を深掘りしていくのです。
【佐】
つまり、テレフォンショッキング方式ですね!(古いかな?)
【り】ライターの我々自身も、展開が予想できなくてドキドキです。ぜひ、最後までお付き合いください♪

Q2.それぞれのテーマは?
【な】私のテーマは「志村けんさんの知り合いを探せ」。世代も属性も町も違う私からスタートして、お友達をたどっていくと、東村山を代表する偉人の元にたどり着くのでしょうか? やらせなしのガチ企画です。
【佐】僕のテーマは「東村山に住むリアル」。お友達紹介の輪を繋ぎながら、実際に東村山で生活していて感じる東村山の魅力や楽しみ方を深く聞いていきます。
【り】私のテーマは「紹介したいお店&人」。知る人ぞ知るお気に入りのお店、よく知るこだわりのお店など、プロからも愛されるお店や人を取材していきます。友達紹介だからこそ、普段踏み込めない世界をじっくり覗いちゃいます。

Q3.何をお届けしたい?
【な】最後までたどり着けないのか、3人目くらいでたどり着いちゃうのか、先の読めない展開にドキドキしていただきつつ東村山に興味を持つきっかけになっていただければと思います。
【佐】リアルな声を届けたいです。まだ知らない東村山の新しい楽しみ方がたくさん見つかるはず。
【り】東村山でキラキラ輝くお店と人の姿をお届けして、お気に入りのお店や人を発見したり、チャレンジするための元気や勇気を感じたりしてもらいたいです。

おわりに

新企画については、6月10日頃から、順次公開スタートします!!╰(*´︶`*)╯ぜひ、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?