見出し画像

星とつぶやき

はじめまして。
星読みを学び始めたばかりの、さ〜ゆです🐥

ほとんどの人が、
12星座占い
をご存知ですよね。

でも、12星座はまあ当たってるかもとか、まるで当たらないとか、なんだかあやしいとさえ思っている方もいるかもしれません。

その12星座とは、私やあなたがオギャーと生まれた時に位置する、太陽星座「だけ」を表したものです。

なので、いまいち当たらないと思う人がいるのは仕方のないこと。

私は、ずっと前から、星座占いでは、当たる、当たらないという言葉が、しっくりこないと思っていました。

ホロスコープは活用するものなんじゃないかなと、思っていたからです。

さて、個人個人のホロスコープを出してみると、太陽以外に9つの星と感受点と言ったポイントが、○座、△座、□座……と、様々な星座に位置しています。

同じ年、同じ日の生まれで、太陽星座が同じでも、時間の違いでホロスコープは変わります。例え双子でも性格が違ってくるのはこのためです。

私は12星座占いは、太陽以外にも月(心)、アセンダント・ASC(外観、印象)の星座を見るようにしています。

例えば私の太陽星座は蟹座♋ですが、月の星座は山羊座♑、ホロスコープでは対角線上(反対)に位置する星座で、きっちりしたい厳し目の山羊座が、内輪でホッコリしていたい蟹座を怠けるなと急き立てるのです(笑)

この3つを見るだけでも、12星座占いの面白さに気が付かれるかもしれません。

無料でホロスコープを出せるサイトもありますよ。

と、初心者の癖に語ってしまいましたが、これは、数冊の占星術の本をかじったのみの、星読みを本格的に学ぶ前の素人のつぶやきでした(⑉'-'⑉)



↓は、私が占星術(星読み)を学ぶきっかけとなった無料講座です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?