見出し画像

アキノリさんと対戦させて頂いたお話

こんにちはお久しぶりです。最近は少しばかり仕事が忙しくなっていたため、ドラゴンボールヒーローズをあまりプレイができませんでした。ですが、今日(月曜日)がお休みなので、たくさんプレイしようと思っています!!!
本題に入らさせて頂きます。本日バトスタをやっていたらアキノリさんと当たり対戦させて頂きました。デッキと結果を紹介していきます。

今日自分が使ったデッキ

自分で言うのもなんですが、厨カードばっかですねぇ…(呆れ)一枚一枚入れた理由など解説させて頂きます。
ゴテベジ 採用理由 アタッカー兼サポート
言わずとしれたタイパト効果、固定ダメージを狙えるため採用しています。自分の最高の相棒でもあります。
ゴジット 採用理由 アタッカー兼妨害
チルドとの相性もよく、基本的に腐ることのない性能、ベジット、ゴジータどちらも強い。文句の付け所のない自分の最高の相棒です。
ブロリー 採用理由 戦闘力稼ぎ兼妨害
今の環境では悟空がいないデッキが少ないため、入れても腐らなく、相手の気力を超ダウン、チルドと合わせて1ラウンド目から戦闘力3万近く出す悪魔です。
5000クス 採用理由 妨害、CI稼ぎ
5000クスは1ラウンド目は戦闘力制限で相手に5000クスが居なければ確実に先行を取るために入れています。CI稼ぎは流星対策、テクニカルポイント獲得などの理由があります。
チルド 採用理由 妨害、アタッカー
チルドは戦闘力を稼いでくれて、気力回復、戦闘力率上昇、受けるダメージ2倍、ロックオン、パワー、ガード1など1人でやれる事がたくさんあるのが魅力です。
肩こりゴジータ 採用理由 気力回復、戦闘力稼ぎ
肩こりゴジータはサポータにいるだけで仕事をしてくれている素晴らしいカードです。戦闘力上昇率も上げ、気力大幅回復、勝負を決めにいく際はガンバンクラッシュの追撃。こちらも1人でやれる事が多いカードであります。
悟飯SH 採用理由 妨害 
悟飯SHは殴るだけで、気力ダウン、ヒーローエナジー稼ぎ(肩こりゴジータがいるためエナジーは生えませんが)こちらも火力も出してくれて、妨害もする。今流行りの流星も対策できる強カードです。
以上のカードを使いアキノリさんと対戦した結果は























勝ちました!!!!!!!!!
まさか自分も勝てるとは思わず、実はゲーセンで大きなこえを出してしまっていました。(夜も遅くほとんどお客さんはいませんでした)
今回自分が勝てたのはゴジベシ、チルドがうまく噛み合った結果勝てたものであります。あまり使わない(失礼)ゴジータゼノにチェンジして、勝つ事が出来ました。さすが自分の相棒です。(ゴテベジは1ラウンド目はカバチャージ、2ラウンド目は飴玉ベジットで攻撃でかなったため行かせませんでした…)



最後まで記事を読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?