見出し画像

【レビュー】キクタンスペイン語【入門編】

どうも、グラねこ🕶です。

今回は、僕がスペイン語学習に実際に使っている、「キクタンスペイン語入門編」のレビューをしようと思います。


構成

構成は非常にシンプルで、スペイン語の横に和訳があり、その横に例文が載っている感じになっています。

また、単語一つ一つが非常に大きいのでとても見やすく、500語しか載っていないため終わりが見えやすいため、学習のモチベーションを保ちやすいです。

効率の良い覚え方

以下の記事では、僕が実際に行っている暗記方法を紹介しています。

上の記事は1日かけて楽に100単語覚えたい方向け
下の記事は1時間で100単語覚えたい方向け

僕は、飽き性なところがあるので、二つのやり方を交互に使い分けています。

セットで使いたい分かりやすい文法書

以下の記事では僕が実際に使っている文法書とその効率の良い勉強方法について解説しています。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////