見出し画像

モンスターエナジー 𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫

モンエナ頑張って我慢しよって思ったのに、次の朝起きてパジャマのまま最寄りの自販機まで自転車でモンエナ買いに行ってた。自販機のモンエナが落ちてくるガコンで我に返った。どうやら俺自身がモンスターらしい。

とはいえ、今この記事書いてる時点で3日もモンエナ我慢してる!たかが3日と思うかもだけど、俺の中では余りに眠くてだるくて辛い日々だったから褒めて欲しい。なんとかコーヒーで代用してる、苦い( - ̫ - )

モンエナは何よりヤバいのが、美味すぎることなんだよな。モンエナにハマると他のコーラとかサイダーみたいな似た炭酸ですら、なんか安っぽくてチンケな味に思えてしまう。味の薄い献立を美味しいと思えなくなる。幸せの基準が冷蔵庫に何本ストックがあるか、になる。

朝目覚めて冷蔵庫にモンエナがあるならそのままウキウキで起きられるし、無いなら速やかに2度寝するしな。

もちろん体に悪いから飲みすぎが良くないのは分かってるから、何かモンエナを買う理由を自分の中ででっち上げる必要がある。
「これ飲んで気合い入れて勉強頑張る」って名目で買って、キメて、ギンギンマリオカートしちゃうのがオチ。

値段に対する印象って
「自分の好きな物○個買えるやん」になりがちじゃん。前は1000円のカツ丼定食とかみたら、
「ブックオフで10冊買えますやん」って慎ましい考え方も出来てたのに、最近では1000円=モンエナ5本とかいう知性の欠片も無い価値観にすり変わってしまったよ( - ̫ - )

てかさ、モンエナ1本我慢すれば本2冊買えるのか。えぐ、、

モンエナ抜いて4日目になると、流石にカフェインも抜けてきて睡眠の質もマシになってきた感ある。モンエナ中真っ只中の寝起きの絶望感やばかったもんなー。

改めて俺って自制心ほんっっとに弱いんだなって思った。パチもヤニも最初の1回目をまだしてないから大丈夫なだけで、今後の人生そいつらのせいで狂う可能性は十二分にあるな。
まあ既に狂ってるんだけど、俺は真面目に生きればまだ助かるって思ってるから、とりあえずモンエナちゃんとは名残惜しいけどサヨナラだ。フラグでは無くて。




(正直、カフェイン中毒で手が震えたり眠れなくなったり、その他諸々の不健康死ぬほどカッコイイと思ってる。退廃的な俺様。文豪が酒飲み過ぎて喀血するのばり憧れる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?