見出し画像

ずっと消せなかったトーク履歴を消した

振られて、元カノに彼氏ができてもトーク履歴は消せなかった。

それどころかトーク履歴を見返しては過去を思い出して、涙してしまうほど辛かった
たぶん、そのくらい好きだったんだと思う
人生で一番好きになった女の子だったかもしれない

ただ、僕を選んでくれるのは彼女じゃなくて、彼女が選んだのは別の男だったってだけの結末


別れて一年が経とうとしてた頃、元カノと話す機会があった。なんせバイト先が一緒だからだ。

会話の内容としては、ただ今後のことや就職先はどうなったのだの世間話だった。

まあまだ未練はタラタラだと思う。
忘れられていないと思う。

問題なのは、この就職先を聞いたことにあった。

彼女の就職先の勤務地は、なんと僕の出身の地元の近くだった。運命のイタズラかと思ったよ

それを聞いた時少しだけよぎったことがある。
もし、自分が、今の就職先じゃなくて地元就職をしていたらもう一度やり直すチャンスがあったかな、もし地元の県に仕事で戻ることがあればやり直せるかなって考えてた。

ただ、不思議と覚悟は決まった。自分の人生、これから就職する企業で何かを成し遂げるまでは、もう地元に戻って仕事しようとか考えるとはやめようと

そして、もう一つ決意が決まった。背水の陣、元カノのトーク履歴を消そうと決めた。
トーク履歴を消すことは思い出が消えるように感じて、今までは消せなかった。
ただ、覚悟が決まった以上消そうと思った。少し前に進もうと思った。

そしてその二週間後くらいに地元に帰る予定があり、友達と集まる予定があったから、その時に消そうと思った。
どうせなら証人が欲しくて、友達に見守られて思い出も薄くしようと思った。

いざ、地元に帰って飲み会の当日、友達と近況報告や雑談、諸々を話して、自分の話のターンで話した。
「まだ未練タラタラなこと」「元カノの就職先がこの地元であること」「そしてトーク履歴を消す覚悟を決めたこと」

そしていざ消した。
なんか、もう重い感じもなくスッと消せた。
トーク履歴を消したからって何かがなくなるわけでもなかったけど、心は少し軽くなったと思う。
本当に少し前を向けた気がした。
いままで縛っていたものが無くなったわけではない、一つほどけただけ。
でも前には進んでいる。

ただまだ元カノの写真だけは消せてない。
次の目標は完全に未練がなくなった時に、元カノの写真を消せたらいいな



昔トーク履歴を消そうと思った時のnoteを載せておきます。
よかったら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?