見出し画像

本当に優しい人は優しさだけの人じゃないと思った話

こんにちは!空音です!
今回はタイトルにもあるように本当に優しい人は優しさだけじゃないなと思った話をしてみようかなと思います。
それではご覧ください!


本当に優しい人

私ってよく優しいと言われるんですけど、私は別に自分で優しいとは思ってなくて、その理由が今回の記事のタイトルになっている”本当に優しい人は優しさだけじゃない”ということなんですよね。
なんで優しいだけじゃ本当に優しい人じゃないのかという疑問が浮かんでくると思うんですけど、私なりの持論があって、本当に優しい人は人のことを思っていろんなことを言ってくれると思うんですよね。
例えば、その人のために怒ってくれたり、一緒に考えてくれたりすると思ってるんです。伝わってるかな?

世間一般の優しいと私の優しい

まとめると世間一般の優しいはいろんなことをやってあげたり、助けたりしてる人だと思います。でも私の中の優しいはその人のことを思って、時には手助けしたり、何もしなかったりするのが優しい人だと思います。
結局何が言いたいの?っていう所なんですけど、優しい人はその人のことを思って行動する人だって言いたいんです!伝わってるかすごい不安だけど。

最後に

今回は本当に優しい人について語りましたが、皆様はどう思いますか?もしよかったらコメントよろしくお願いします!それでは!

(ひたすら同じようなこと言ってる気がする…まあ伝えたいことだからいっか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?