見出し画像

やっぱりアンプはチューブアンプだろ!って思い始めたヤツ、これ試してみ!

こんちわ!!

バンドを始めて、スタジオでのアンプの音作りにもちょっと慣れてきて、ギター音の好みとかも出てきた!

見た目も迫力のチューブアンプ。かっけー!

そーなってくると・・・
やっぱアンプはチューブ(真空管)だろ!って思う人けっこういると思うんだ。特にロック系の歪み系の音が中心のギタリスト君、そーじゃね?
分かる、分るよ~


リハ・スタジオではおなじみのバルブ系とソリッド系の二大巨頭!

音作りはエフェクター中心!っていうギタリストだと、ちょっとクセのあるチューブアンプより、きれいな優等生的音を出すトランジスタアンプ(特にローランドのJC系とか)の方が使いやすいのかもしれんが、そーじゃないんだよね(笑)
チューブアンプ出音の圧力とか、メーカーによる音色のクセみたいなもんとか、ちょっと使い慣れて来た頃には、もうこのアンプじゃねーと…って思い始めちゃってる。
そーなってくると、お気に入りアンプのヘッドだけでも練習の時に持って行こうかな?なんていう無謀なこと考えちゃったりもする。
アホか!重てーぞ!リハの前に疲れ切っちゃうぞ!
まぁホントにそんな事無謀なことやってるやつも、いるにはいるけど(笑)

ところがっ!そんな事しなくてもいいスーパーウェポンがあった!

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

536字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?