見出し画像

樹齢?年の剣なのかな

こんにちは❗年2回の山の溝と言う
行事をやりました。今年も豊作で
災害の無いよう願い、たきぎを燃やし
さんまや炊き込みご飯など、焼いて
祝うお祭りです。


当番の人が準備する習わしです。

そして、今年も綺麗な八重桜が咲いたことが
いいです。少し採って塩漬けにしました。

ピンク色が彩花です。

実になる果物が、葉っぱつけました。

梅ノ木


柿とプラム
栗の木


キュウイフルーツの木

これからの収穫が、楽しみです。毎日これから
観察して…美味しく育っ様子を撮ります。
そして、今日は、そばの畑を起こしました。
草が大きくなる前にやりました。

トラクターからの写メです。

夕日も綺麗にです。有意義な1日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?