見出し画像

【21才】老猫シャチさんの日常/シャチさん病院に行く

先週の事。
いつも元気なシャチさん、何だか様子がおかしい…いつもは食欲旺盛なのに、朝ゴハンを一口も食べず、呼んでも起きてきませんでした。コレは絶対おかしい…で、シャチさんを病院に連れて行くことにしました。

病院に、向かうためキャリーバッグに入れられた
シャチさんを心配そうに見つめる小太郎ちゃん

病院の待合室では少し不安そうなシャチさんでしたが、先生に優しく診て頂きずっと大人しく落ち着いてくれていました。

病院の待合室でのシャチさん。

その後にエコー検査をしてもらうことになり、その結果、膀胱炎と診断されました。膀胱の中が少し腫れていて少し出血もしていたようです。シャチさん、辛かったんだろうな…ごめんね😢とりあえず抗生物質を注射してもらって様子見となりました。

病院から戻って一安心のシャチさん。

家に戻ってからは緊張も解け、注射のおかげなのか、少しいつもの元気が戻ってきて、朝ゴハンを食べていなかったのでお腹も空いていたようで、ご飯の催促をしてきました。いつもの食欲が戻っていました。

メチャがっついてます😅
勢いありすぎでピンボケ。

1週間たった今週、経過を診るために再び病院でエコー検査をしてもらったところ、腫れはきれいに治っていて、もう心配無いとの事。良かった〜✨

診察台のシャチさん。

そして今日もシャチさんは元気に家の中をくるくるウォーキングしてます。

ウォーキング中のシャチさん。

シャチさん、来週は誕生日だね🎉
良い誕生日が迎えられそうだね!
楽しみだね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?