見出し画像

4分割ダイマ

はじめに

初めましての方は初めまして!どうも、こんにちは。どなあです。
noteも3回目になりました。今回は前回の告知画像、前々回のダイマから更にステップアップして、4分割ダイマについて書こうと思います。過去記事も是非合わせてチェックしてみてね。では早速いきましょう!

作り方

使うアプリは1回目で紹介したアイビスペイント、背景透明化の2つに加えて、もう1つあります。それが画像を4つに自動で割ってくれるアプリです。
Android→

使い方は簡単。

「分割したい写真を選択してください」と出るので、フォルダから使いたい画像を選択するだけ!

2分割や3分割もできる仕様になっているので、〝4分割〟となっているか確認してくださいね。保存を押して、分割された画像の準備は完了です。事前にアイビスで作ったものを分割することもできます。

分割された画像が用意できたら、後はアイビスペイントに画像を持っていきます。画像を入れる時は、「拡大率」を操作すると綺麗に入れることが出来ますよ。

少しスクロールすれば出てきます。

そうそう。画像を入れる際に出てくる、「線画抽出しますか?」は白黒になってしまうのでキャンセルを押してくださいね。
後は、上と下の空白部分にダイマしたいことを入れていきます。

完成したツイート例がこちら。

終わりに

ここまで読んでくだってありがとうございます。4分割ダイマ、Twitterでよく見るけど作り方が分からない…。という方の助けになれば幸いです。では、またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?