見出し画像

私を悩ませる購入したいモノたち。

みなさん、どうもこんにちは。

最近悩んでることがありまして…

買いたいモノがあるけど、買おうか買わないか迷っています。

1つはコレ、

このアプリ、ずっとインストールしたいって思ってるんですけど、
見ての通り有料アプリでしかも6000円もする。。。
さらにアプリ内課金もあってそれにも手を出しそうな予感がする。。。
このアプリを使ったことがある方なら知ってるかもしれないけど、たしか一部のボカロは課金しないと使用できないでしたっけ?
他にこのアプリに似た無料のを探したのですが、アプリ自体の性能面やらアプリの紹介文に胡散臭さを感じて止めておきました。
このアプリの方が信頼感が持てる。
はぁ〜  6000円もするのか…
でも欲しいなぁ〜😂

もう2つめは新品のDVDプレーヤー
長年DVDプレーヤーとして代用してきたPS2が遂に寿命が来たのか何度ディスクを入れ直しても読み込まなくなった再生すらしてくれない。
『こうなったら新しくDVDプレーヤーを買うしかないな。』と思い至り、購入を検討中。
なるべくマイナーなメーカーのだけは避けるよう気をつけます😅

最後はiPhoneの機種変更。
機種変の理由、それは
私が今使ってるiPhoneがiOS17に対応できなくなるから。
いつiOS16の更新が廃止になるのか
現時点ではまだ分からないが、
更新ができなくなると色々とヤバいらしいので
機種変更をオススメします!とネットのとあるサイトに書いてあって何だか怖くなったので機種変更を考えてる。
最新のiPhone15は高過ぎるので、
iOS17に対応してるであろう
一つ前か2つ前の機種に変更しようか希望してる。

これら3つが今の私を悩ませてる。
どれを先にすればいいのか…

私の正直な思いとしては、

ボカロ公式アプリ(有料:6.000)
          ↓
DVDプレーヤー
          ↓
     機種変更

という順番。

こういうことは個人の判断だから
どの順でも構わないけど、うーん。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?