本の帯が溜まり過ぎ(苦笑)

見てください、この大量の帯(苦笑)

本の帯って、なかなか捨てられないですね💦
ネットで注文して買ったものや店頭で新品で購入したものは大抵キレイな状態なので捨てるに捨てられない。

中古で購入したものは帯の状態があまり良くないので捨ててます。(中古本の中には帯の状態がキレイなのもありますが。)

私は大抵帯が付いてない状態の中古本をよく買います。
一方で帯が付いてるような本はあまり買わないかな?

帯に寄ってはデザインが良かったり文面が面白いのもありますが、私にとってはちょっと鬱陶しい存在。
帯が付いてると肝心の本が読みづらくて。

出版関係の方には申し訳ないのですが…😓


本の帯って、何かに再利用できないものですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?