見出し画像

アイツなんか大嫌い!

こんばんは。
今日は嫌なことが起きて気分が落ち込んでいます😢

※ネガティブな内容なので苦手な方はご遠慮下さい。

今日の昼の13時過ぎにあったことをお話します。

ちょっと台所へ食器を戻しに行こうとしたら、ちょうど妹Aが台所で何か洗い物をしてました。
そのあたりで待機したり、いったん自分の部屋へ戻ったりして台所が空くのを待ってました。

しかし、それでもなかなか空かないので
もう一度確認しに行ったらAはまだ何かをしてる。

その時です。
私が何度も現れることにイラついたのか、
Aが私に対して威嚇するような大きな声で暴言を吐きました。

(その時私は防音イヤーマフを耳に装着していたので正確にどんな感じの暴言を言われたのかがよく分かりませんでした。)


突然暴言を吐かれてビックリしました。

私は怖くなって誰かに助けを求めようと
いつもお世話になってる行政の方に電話をかけたのですが、
どの人も不在のようで電話が繋がらず。

最後のチャンスに家庭内の相談員の方に電話をかけたら無事繋がり妹に暴言を吐かれて怖くなったことをお話できました。

担当の方から、
『いちごももあさんがもう少し頑張って作業所に通所できて生活リズムが整えれば一人暮らしを検討してもいい(意訳)』

『今のいちごももあさんの努力が足りないから今は一人暮らしは認められない』

『部屋に篭もるなり、しばらく外に出るなり、できる限り妹から距離をとること』

 …ということを言われました。

そうですよ。
私の"努力"が足らないから
一人暮らしも認めるわけにはいかないですよね。

私が努力しないから家族の元から離れたいのに離れることできない。

私は全然作業所に通所できてません。
努力してないから。

今回起きたプチトラブル?で
私は考えました。

『もう家族から完全に離れたい!それだったら作業所にもちゃんと継続して通所するし生活リズムも整えるから!!』と。

とにかく、あのAって妹、ホントに大嫌い!
父と同じぐらい嫌い!!!
あの2人は私に対して悪口しか言わないし。

家族にこういう人がいると生活しづらい
自分が生きてる理由も分からなくなる。


もうやだ。家出たい。。。

誰か、助けてください…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?