見出し画像

2023/07/13 何年ぶり?の沖縄


石垣島で星を見る予定でしたが、
ちょっと予定が狂って、
沖縄1泊2日の旅に行ってきました。

実は沖縄は会社員時代に社員旅行で行ったっきり。
よく考えると28年ぶり?
ホント?

モノレールもなかったし、
ほとんど覚えていませんね。

大学院の同期のIさんと
前から行きたかったイタリアンのtoricoに行けたし、
リゾートホテル宿泊して快適だし、
元気になって、またがんばろうと思いましたよ。

ナビコさんのホスピタリティに感動しました。

沖縄の地名は読むのが難しい!
小禄(しょうろく)だと思っていたら、
小禄(おろく)だった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?