見出し画像

子どもが幼稚園くらいのときに(20数年前かー)近場の温泉なので、3世代の家族で利用したことがあった。

温泉は覚えていないが、食事がとにかく手抜きだった。とくに朝食は部屋食でトーストと目玉焼きとウィンナー。冷めていて、カサカサだった。そんなに料金が安くはなかったので、「あんまりよねー」と言って、その後利用していない。

母が残念そうに、「昔はよかったのにねー。コスト削減なんだろうね」と言っていたことを思い出した。(たぶん、昔のブログにも書いたと思う)

今回の件、
コロナ禍もあり、観光業はほんとうに大きな影響があった。
しかし、それだけではないだろう。体質はジワジワできるものだから。

HPの謝罪対応も遅かったようだし、「ご心配かけて」というのは
謝罪の言葉ではない。一事が万事。

命に係わるようなことなので、まずはきちんと謝罪をして、
経営者としての責任を果たさないと企業が生き残る道はないでしょう。
福岡を愛するものとして、残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?