見出し画像

日々のノートタイムを彩るお気に入りアイテム達②


ノートを楽しく書くアイテム紹介の続編です。


前編はこちら


まず、シールやマステ。
好きな柄を買っておき、無印良品のファイルに保管しています。

ノートに貼るだけですぐ可愛い!
自分の好きな柄を選ぼう

買ってすぐに、
「どう使おう、どんなページにしよう?」
とやる気アップ!!
ノートに色がたくさん入ると、書いても見返しても楽しいノートになります。
100均でも可愛い物がたくさん売っています。


つぎはデコラッシュです。
こちらも可愛い絵柄が沢山出ていて集めてしまいます。

シールより手軽にポチっと貼れる

noteを書けたらパソコン柄をポチっと・・
など、目的に合わせて絵柄を選んでいたらこんなに増えていました。
貼り心地も楽しいですよ。
文房具にとって「使い心地」ってとても大切だと思います。

例えば、サラサラインクの出るペンでツルツルのノートに字を書く。

それを感じるだけでノートの時間が好きになれますよね。
書いている瞬間の満足感も大切だと思います。


次に付箋です。
移動させたい文面を書く時、強調したい時など。

メルカリでまとめ買いしたものなど

付箋は外出先で思いついたことを書いて、ノートに貼りつけることもあります。こちらも可愛いものがいくらでもあって、たまる一方です・・

沢山あって使いきれない!!という幸せな悩みを抱えつつ、さらに日々のノートを捗らせていきたいなと思っています。

好き・可愛い・欲しい!という感覚を大切に文房具を選びましょう。

自分の好きなアイテムに囲まれてカラフルなノートを作っている時間は、至福。
頭の中はお花畑です。

朝、ライフログを書き始めれば
「今日も頑張るぞ!」と思いますし、
夜、感謝ワークをすれば、気持ちよく眠ることができます。

お気に入りアイテムで、ノートライフを楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?