見出し画像

デジタルファーストキャンプ

デジタルファーストキャンプをしていた。
している。から、していた。に変わった。あっという間!!!
人生で久しぶり(?)の週1回の課題提出の締め切りに追われながらカチカチし続けていた。怠け者の私でも、挫折しかけながらなんとか続けられた3ヶ月だった。まぁもう少し計画的に進められた気がするけど、、次に活かしたい。

3ヶ月前の私だったら分からなかったこと・使わななったサービスを今は「使ってますけど?知ってますけど?」みたいな感じでいるのが変な感じである。それが成長なのかもしれないけれど、日常にスッと入り込みすぎて正直「成長したなぁ」と感慨深い思いになれていない。
ChatGPTに質問をしまくる未来も、アプリのデザインを考える未来も3ヶ月前は想像さえできていなかった。実感したことはデジタルは私達に寄り添い、また私達も理解し・使い続けないといけないことであった。

「あの人は今!みたいな企画やりましょうよ」とヨコさんが言っていたが、ここからカチカチし続けないと本当に意味がない。
これから何をしよう、、、。色々教わったので思いついたことは割と何でもできそうな気がする。趣味の範囲からだけどまずは旅行の動画とかまとめてみようかな、、DaVinci Resolve使ってみたい。

最後に私がもっとこうすれば良かった〜と思ったことを書いて締めようと思う。
それは同じタイミングで受講生との交流をもっとしとけば良かった!!である。
素敵!と思った課題には、Xでいいねを押す間隔でリアクションをしたり、コメントを送ったりしていたがもっとすれば良かった。あと、もっとクラスの垣根を超えて課題を見れば良かったと思っている。周囲の課題から得られるものは本当に大きい。

ストッパーにも少し助けられつつカチカチした3ヶ月間。あの人は今!の企画に胸をはって出れるように(ようにである。出演はとっても照れるし恥ずかしい)これからも試行錯誤していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?