見出し画像

春風とともに

 本日[2021年4月6日火曜日]から「春の交通安全週間」に入りました。期間は15日木曜日までです。より一層の安全運転を心掛けたいと思います。
 さて、嬉しい知らせが入ってきました。重信川沿いにある「東温市かすみの森公園多目的広場(野球・ソフトボール場)」の法面に立派な階段が設置されました。

 実は以前、地元の方からお孫さんのソフトボールの応援に行った際に、法面に階段がないことに不便さ感じ、階段がひとつあったら助かるとのご要望をいただきました。階段が設置された法面は国の管轄になります。市の職員さんにもご協力(連携)をいただき、国交省四国整備地方局松山河川国道事務所へ要望に行っておりました。
 時間は多少かかったものの、立派な階段を設置していただきました。国交省のご対応とお心遣いに心から感謝を申し上げます。また、市の職員さんにも何度も足を運び要望活動を一緒にしていただきましたことに心から感謝申し上げます。

 今回の階段設置の要望活動を通して、市・県・国の連携がいかに重要で大切なことなのかを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?