見出し画像

 本日[2022年6月1日水曜日]、地元東温市を移動中、重信川河川敷沿いの遊歩道(横河原区)に、めずらしくのぼりが立っていたので、気になってのぼりの方に行ってみると、そこには自衛隊協力団体である隊友会及び家族会の皆さんがいらっしゃいました。何事かなと思い聞いてみると、第110教育大隊の行進訓練が実施されているとのことで、その激励・応援に駆けつけられたとのことでした。ということで、私も急遽皆さんと一緒に応援をさせていただくことに。

 新隊員の皆さんの日に焼けた精悍な顔つきを拝見し、胸が熱くなりました。
 日夜厳しい訓練をつまれている自衛隊員の皆さんに心から感謝を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?