見出し画像

草津温泉でリラックス!からのマッサージ♪

こんにちは!ももねこです。

私の最高のリラックスといえば温泉です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
リラクゼーションはマッサージして揉むことだけではなく、温泉に浸かって身も心もほぐれる事もすごく健康に良いと思っています。

温泉に入った後でマッサージに行くのも最高ですね♪
お客様によく聞かれるご質問に
『マッサージに行くのはお風呂に入る前と後どっちがいい?』というのがあります。
結論としては、お風呂や温泉に入った後に施術がオススメです!
お風呂に入ることで筋肉がほぐれ、身体がリラックスします。これにより、マッサージ効果がより得られやすくなります。また、お風呂に入ることで皮膚の表面が清潔になり、マッサージオイルなどがより効果的に浸透しやすくなります。その後、施術を受けることで、より心身ともにリラックスできると思いますよ♪


今回は、大好きな草津温泉(群馬県)をご紹介したいと思います!
なんといっても硫黄の量がすごい💦
ここの温泉は本当〜に効きます!

草津温泉といえば、群馬県草津町にある「草津いいとこ一度はおいで〜♪」の謳い文句で全国的にも有名な温泉街です。
町中どこを見ても湯けむりがあがり、大小たくさんのお風呂屋さんがひしめき合っている、まさに温泉天国。
中でも一番好きな場所は「西の河原露天風呂」です✨

【西の河原温泉】 
営業:7時~20時(12月~翌3月9時~)受付~各19時30分
入場料金:大人:700円 子供:350円

大きな露天風呂は開放感バツグン!森の中でかけ流しの天然温泉に浸かれば、心身ともにリフレッシュすること間違いなし。
温度がちょっと…いやかなり熱いですが(^_^;)

草津温泉の西の河原露天風呂は、まさに自然と温泉のハーモニーが最高のリラックスをもたらします。先日この素敵な場所で温泉のリラクゼーション効果を実感してきました!

まず、露天風呂に足を踏み入れると、周囲の木々や山々が迎えてくれます。自然の中で湯に浸かりながら、心身ともに解放感を味わえるんです。湯船に浸かれば、日常のストレスがどこかへ飛んでいくような気分に!そんな幸せな瞬間を味わえるんです。

そして、温泉のおかげで肌もツルツルになり、疲れた筋肉もスッキリ。まるで新しい自分に生まれ変わったみたい✨自然の恵みと温泉のパワーで、心も体もリフレッシュしちゃいます。

草津温泉は、日常の喧騒から離れて、自然と一体化できる最高の場所。ストレスフリーな時間を過ごすなら、ここに決まりです!温泉の魅力を存分に味わえる贅沢なひとときを、ぜひ体験してみてくださいね♪

この心地よさ、言葉では伝えきれないくらい。まず、露天風呂に足を踏み入れる瞬間から、まるで別世界に迷い込んだかのような錯覚に陥ります。周囲を囲む木々の緑と、遠くに広がる山々の青が、まるで自然が私たちを包み込んでくれるような感覚に。そして、湯船に身を委ねると、熱い湯がじんわりと身体を包み込みます。一度湯船に浸かると、まるで身体中の緊張がほぐれ、心地よい眠気が押し寄せるような感覚に包まれます。

その魅力は、ただお湯に浸かるだけでなく、周囲の自然と一体化することにあります。風がそよぎ、鳥のさえずりが耳に心地よく響き渡ります。時間の流れがゆっくりとしているかのようで、心身ともにリフレッシュされる感覚があります。この自然との調和が、西の河原露天風呂の最大の魅力のひとつです。

また、草津温泉の温泉は、その成分によって肌がしっとりと潤い、なめらかになったように感じました。また、大きな湯船にゆったりと浸かることで、筋肉の疲れもほぐれ、身体全体が軽くなったように感じられました。

この西の河原露天風呂は、温泉のリラクゼーション効果を最大限に引き出す絶好のロケーションです。自然と調和した空間で、日常のストレスや疲れを忘れ、心身を癒すひとときを過ごすことができます。穏やかな時間の流れの中で、自然との共鳴を感じながら、心地よい温泉の恵みに浸る。それが西の河原露天風呂での贅沢な体験です。

温泉好きな方はぜひ一度訪れてみてください。自然と温泉が織りなす癒しの空間で、心身ともにリフレッシュできること間違いありません。
温泉の後は整体やもみほぐしでさらに身体をゆるめて、日頃の疲れをリセットしちゃいましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?