見出し画像

エーステ 秋単独 2023 感想

冒頭

冒頭からクライマックス…
これまでの劇で使った武器が入り乱れるのヤバない???からの2人の心の叫びは痛烈だってば…

燃えよ饅頭拳

やっぱり太一の為に他でもないみんなが太一本人に太一の魅力を何も分かってないって怒るシーンは良いですね…太一以外が太一の強火オタクみたいだ…

饅頭拳めっちゃ面白かった🤣🤣🤣
くっそ笑ったし、仕事中もマスクしてるのを良いことに思い出しニヤケ繰り返してた😂
良い意味でシンのキャラ解釈が原作と違っててウケたwwwなんか思ったより脳筋の可愛げあるキャラになってた🤣
さっきまで敵だったやつがチャンに手を引っ張られて行くの可愛かった😂
ちゃっかり試食係担った挙句真剣な顔でラーメンを差し出すな🤣🤣🤣
赤龍は赤龍で本人は大真面目にやってるのが逆にじわじわくる😂無駄にエフェクトも人材も使いまくったシュールな戦い方ツボwww
大丈夫だよ、十座くんは笑わせようとしない方が面白いタイプの人間だから…(褒めてる)
チャンユンは少年漫画の主人公を思い起こされるタイプの面白さだった😁左京さんの老師ノリノリすぎて好き🤣ハン兄貴も良い味出てた(2つの意味で)
アドリブ結構ありそう…全部見たくなっちゃう😂(金がねえので円盤買う)

Fallen Blood

原作の十座は熱を秘めてる隠してるクールな一匹狼って感じがしたけど、エーステの十座は熱が溢れてる不器用で上手く馴染めない一匹狼って感じがする。原作の十座は十座でクールでカッコイイけど、エーステの十座は熱さと不器用さが全面に出ていて、人間らしさをより感じられて好き。ゲームのキャラクターの十座が人間になって出てきた感じがする…。

原作のブラッドの終幕は静かに自分の人生を振り返りながら嘲笑するイメージだったけど、エーステのブラッドはどこか冷めてるように見えるというか認められることを諦めているように見えたブラッドが最後にたった数人からヒーローであることを認められて心の底から感情が溢れ出ているような演技がめっちゃ良かった…。

劇中劇のコメディとシリアスの温度差激しい😂
饅頭拳思い出して( ≖ᴗ≖​)
BLOOD思い出して(   ᷄ᾥ ᷅ )
って情緒がおかしくなる…

カーテンコール

おいおいおいおい、なんだそのサプライズ…
スパイラルエモーションに莇が参戦…。
元々左京さんだけだったパートに莇が重なることで最高のハーモニーが生まれてまじ最高。私も叫んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?