VIO脱毛1回目

当日〜10日

当日、毛穴の赤みは少なかったのですが、翌日になって多くなりました。毎日、抜け毛が数本ありました。5日目に毛嚢炎が2ヶ所出来ました。あと毛が少しずつ伸びてきました。不思議とチクチクしません。10日を過ぎた頃から抜け毛が多くなりました。化粧水、保湿クリームを塗っている時に抜けました。毛は2ミリより伸びていません。皮膚はとても安定しています。
毛穴の赤みや毛嚢炎は照射してから1週間以内で出現して数日で治る感じでした。なのでステロイドは使用しなかったです。

11日~30日

抜け毛が落ち着いてきました。80%が抜けた感じです。生えている20%の毛は、5ミリほどまで伸びています。説明では重ねての照射ができないと言われていますので、ムラが出来るのは当然です。回数を重ねることによってムラがなくなることを期待しています。あと新しい細い毛が生えてきています。この毛が生え揃った頃が次の照射タイミングとなります。
抜け毛した後の毛穴からほんの少し毛が出てきました。