見出し画像

#12今年は自分を確立させたい

令和4年は心をリセットさせてきました。

自分軸って言葉を、ここ何年かでよく耳にするようになりました。


昭和生まれの人間は、自分軸が大人になるに連れ薄くなる気がする。


忘れた感覚を取り戻すのに
YouTubeやNOTEやスタエフや本など
沢山参考にしてきました。

時には占いなども試して
色んな目線で見つめてみました。

長年思い込んでいた考えというのは
凝り固まりすぎて、解くにはかなりの
刺激が必要です。

私は癌になったことにより

生きる上で何が大事なのか

死を意識した時に人は何がしたいのか

そんな事を本気で考えるチャンスを与えてもらいました。

体調が良くなるにつれ、あの特別な感覚が薄れていく。

謙虚な心をもう一度思い出さなければと思う今日この頃でした。

令和5年大事に生きよう


❤️EP12

2017年11月9日(木)

結果を聞きにいく

内視鏡専門の先生や色んな先生と相談した結果、私の癌は切らないとダメとの事でした。 

他の病院でも同じ答えになるので
セカンドオピニオンは中止。

大腸も気になると話すと
すぐ調べて悪い所があれば一緒に取って、切るのは一回にしましょうと言ってもらえた。

大腸カメラの予約をとり、次は
家族も来て欲しいと言われる。

売店で検査食を買い
大腸カメラの用の下剤を処方される。


この日は、娘と娘の彼氏が一緒に付き添ってくれて、帰りにディズニーシーに行きました。

この先どうなるかわからない。
もし最後のお願いだったらって感じでディズニーシーに行きました。

その時、私って最後にどうしても行きたい所はディズニーだったんだって、初めて知りました😂

あれから5年
最後のお願いじゃないよ☺️
それに、本当はもっともっとやりたい事
沢山あるよって言ってあげたいです🥰


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?