見出し画像

❤️EP21戻ってはダメ

今年は私の人生の中で、大きな変化のある年でした。

結婚30年節目の年

30年なんてあっという間なんですね

2017年10月あの時、癌を見つけることができなかったら、直感を信じて動かなかったら、放置していたら。
私は今生きていたのか?それとも癌と闘いながら生活しているのか?

弱っている時、回復に向かっている時は本当に謙虚で感謝の心で、人に支えてもらっている有り難みを忘れずに生きていた。

それが今は、色々な事を1人できるようになり、人への感謝が足りなくなっている気がする。

人に頼ってばかりの自分も、人には頼っていませんていう自分も、なんか違う気がする。

回復するにつれ、「ごめんね」「ありがとう」ばかり言っている自分が少し可哀想になっていたのかもしれません。
私も誰かに頼られたいという思いも強くなっていったのかもしれません。

昨年から、少しずつそんな感覚がうまれ絶対に私は変わるって、心に誓っていたのだと思う。

積極的に行動する為に、まずアルコールはやめよう。いつもクリアな頭で物事を考えようと断酒しました。

でも、半年ぐらい経った時に大阪旅行で新世界に行った時に、ふとハイボールを飲んでしまった。

そこからは、断酒失敗した人の行く道
また飲酒するようになってしまった😩

タバコもお酒も一本お化けに負けないのが鉄則ですね

なりたくない自分に戻ってはいけない。

そこをまた軌道修正しなければ
本当の求めてる自分には出会えない

今年も残りあとわずか、
必ず軌道修正して、なりたい自分の方へ行こうと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?