見出し画像

未来は明るい。と信じたい

こんにちはです。
そして、本日も1日お疲れ様です。

今月から新しい職場で働き始めてみました。
フルタイムで働きたくて早番・遅番とある時間帯を交互に働き始めまだ3日目です。
付きっきりで先輩が教えてくれるのかなって思ってたんですが…現実は違いました💦

1日目(初日)にレジ操作をメインに聞いて、作業を隣で見させて頂き1人でレジ立ちます。
2日目、新しい新人さんがきて、お昼くらいから隣でサポートするという謎の勤務スケジュール。。
何故、先輩or社員さん、付きっきりで指導しないの?😢って泣きそうになりながら、、わからないことだらけで、私たち新人同士励まし合いながら店内放送鳴らしまくりました…笑( ̄∀ ̄)💦💦
3日目、遅番勤務。。
怖かったです…。

ただ店長さんと従業員さん一人一人は良い人だと思うんです。(まだ全員は把握してないですが…)店内放送で呼べば対応していただけるし、新人から聞かないと教えてくれないスタイルの会社なのかなって思って、ひたすら聞くようにしてます。

たくさん面接に落ちてしまい、ようやく採用していただけたのがアパレル関係の会社さんです。
正規雇用での採用ではないですが、メンタルが壊れない限り働かせていただけることに感謝です🥲


今日はお休みだったので、朝から気晴らしにまた運動しに公園へ行きました✨

すると、二羽のカラス🐦‍⬛さん発見💡
仲良く寄り添ってました。

クチバシあけてる間に顔覗かせてるカラスさん

携帯でパシャリしたので、眩しかったかな。
けど、私の目の前から離れずしばらく二羽は仲良くクチバシでつつき合ってました☺️

❤️

まるで、私を励ましてくれてるかのように…
「自分から積極的に行動してみ。」って。言ってくれたような、、そんな感じがしました。

私は内向型な性格で、忙しそうにしてる人に声をかけるのが、どうも苦手。相手のことを考えすぎてしまうんですよね。人の顔色も気にしてしまいます。
なのに接客業をしてるという…笑
人と話すことは嫌いじゃないんです😌
だけど、人っていろんな人がいるから…しんどくなっちゃいます。


考え方、内向型さんが生きやすくなるようになる本や、考え方、なんか気になった本を図書館などで借りては最近読んでます📖

こないだ借りてきた本です!

龍さんが好きだから借りて読んでみました!

内向型の本で良かったなと思った本は、図書館に返してしまったんですよね。

龍神様🐲好きです❤️
斉藤一人さんの本、よくよく読めちゃいました!
「このことがダイヤモンドに変わります」
明るい未来になるといいな。
きっと明るい未来がきますー✨ 

今日のブログ(日記)は、カラス🐦‍⬛さんを間近で見ることがあまりなかったので、カラスさんのトプ写真多めで失礼します!
カラスって、おめめ真ん丸くてよくよく見ると可愛いかったです!

カラスさんに、「友達がほしい」って話しかけてもみたら、カラスさん「自分から動け」って動作で伝えてきてくれた気がしました。
(私の頭が暑さでやらせてるかもしれません笑)
ですが、、ありがとうカラスさん🐦‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?