見出し画像

「心機一転!」

10月は区切りの季節、ということで、いよいよ昨日(10月1日)からアドセンスブログを開設した。

ブログ開設までの経緯は以下の通り。

実は、2018年から22年まで約4年ほど芸能ブログを運営していたのだが、いっこうにPV数や収益が上がらないので見切りをつけ、閉鎖。

コストを考えて「もう二度とブログはやらない!」と決意したものの、今のうちに少しでも不労所得を作っておいたほうが将来的に楽になるだろうと思い直し、今年の初めあたりから少しずつ準備を開始。YouTubeを中心にこつこつとノウハウを蓄えていった。

以前のブログはエックスサーバーで運営していたが、アカウントごと解約してしまったため、今回は「Conoha Wing」を利用することにした。エックスサーバーよりも初心者向きで使いやすい。

現時点ではとりあえず記事投稿を優先させ、必要最低限のプラグインを入れてどうにか体裁を整えたところだが、今週中にはブログらしい形に仕上げたいと思っている。

肝心のアドセンス広告は、記事の本数が10本を超えたあたりで申請しようと思う。

進捗状況はこのnoteでも随時報告したい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?