見出し画像

楽しく過ごすように努める。ジンニムイズムに助けられ。

早、3月です。

我が家の三姉妹が先の1月、2月
スライドで式にコロナ→インフルエンザと連続で罹患したり、

やーっと山を越えて、落ちついて来たと思ったら、

末っ子が嘔吐して、またお仕事お休みいただいたり(泣)

三姉妹は割に身体が丈夫なほうで、普段あまり体調崩さないんですが。

珍しく体調不良の冬でした。

※※これはただ寝てるグクジンwww

そして、2月末〜現在にかけては
次女と三女の花粉症が酷くなって
また、病院へレッツゴー(泣)

こう立て続けに病(やまい)っ気にさらされると、
最終的には体力の無いワタシがまず気持ちが疲れ、
体調を崩す…これがこれまでの王道だったんですが。

今回はそういう事が無かった!!

病は気からというけど、

できるだけ「楽しく過ごすように努めている」

ジンニムイズムを少しでも真似していたからかなと、勝手な考察。

あんまり楽しく過ごせない時には、
良い意味で開き直るとか、
反省し過ぎないとか、
まぁそういうもんだと、気にし過ぎない。
ライトに構えた方が良いこともある。


そういう事が少し上手にできるようになってきた。

自分の機嫌は自分でとる(byみやぞんさん)
※言われたら当たり前のことなのに出来てないなー

手脚スラーリ

私は考え過ぎる割に、
流されやすくて、ブレブレなので、 
無駄に気持ちを引っ張られて消耗したあげく、
結果。消耗しただけww
という事がよくあるんだけど

ジンニムイズムをはたと思い出して。

よし、今回は悪いこともあったけど、
何かあんまり落ち込まなかったぞ!とか。

凄く低ーいレベルな話なんだけど。
少しづつ少しづつ。
反復練習中。

バンタン君たちのように聡明にはなれないけど。
 
彼らが常に発信してくれる、
ラブユアセルフ『LOVE YOURSELF 』にも助けられていて。

もちろん完全に理解できて無いけど。

(ナムさん国連でのスピーチはいつ読んでも泣いちゃう。)

そういう考え方がある、誰しもが自分を愛していいんだと知れた事。バンタン君が伝えてくれた事。

凄く愛を分けてもらった。

すっと心に入ってきてくれて、
勇気をくれる。

押し付けじゃなくて、自分から芽生える勇気。

来学期は流れで中学校のPTA役員を引き受けてしまった。

特に誰かと一緒にやろうってなった訳でもなく。

やるなら早く終わらせた方が
後は気楽に過ごせるかなーってそれだけなんだけど。
(※うちの中学は役員か委員長やったら後はずっと免除される方式。)

あと元来の臆病者なので嘘も苦手で、
適当な理由を作って上手く立ち回る事もできないから、
何回もまわってくる役員募集アンケートが苦痛で苦痛でwww

ならもうやってしまおう、エイヤー!

たぶん「アイゴォ〜(ああぁ〜)」を連発しそうな気もしてるけどwww


ジンニムイズムにいつもどんな時も助けられてるから。

バンタンくん達いつもありがとう。大好き。

※写真お借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?