その後の自分

あれ以来、劇場では観られていません。
取れていた月組はインフルエンザによる休演にあたり、雪組はチケットのエントリーを躊躇い、観ることはありませんでした。

人間はいろいろな感情を少しずつ落としていく生き物です。いや、ひょっとしたら、それは私だけなのかもしれませんが、起こったことへの悲しみも怒りも、恐ろしいことに薄れていくのです。不幸を繰り返さない為に、人は忘れないように努力しなければいけないのです。

未だご遺族の納得できるものが得られていない現状で、ファンである自分はどうすればよいのか。

薄れていくもの、自分の欲求、赦してはいけないこと。

劇団として、きちんと向き合って謝罪し改善していってくれることを願い、現在上演している宙組以外の人たちも、心に思いながら舞台を務めているのだと信じ、今後も観ていきたいと思っています。

***

今日は、星組の『RRR』『VIOLETOPIA』の大劇場千秋楽配信を観ました。さすが星組!

退団者の侑蘭粋さんのお花。退団者のお花としては見たことのない色味。黒の花が入っていて驚きました。同期だ…そして石川県出身だ。彼女の心に泣けました。思いながら、舞台に立っていたんですよね。

***

今後の話し合いで、ご遺族を更に傷付けることのないよう、寄り添ってほしいと願っています。ファンである私達も忘れずにいたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?