見出し画像

2024レノファ、アウェイの記録(横浜FC編)

やってやったぜ!(声ガラガラ&筋肉痛) 開幕戦アウェイで貴重な勝点1!

いやもう去年20位かつ補強もJ3からメインなんで仕方ないとは言え、エル・ゴラッソ各チーム担当の予想では20人中最下位4、19位6、18位4の圧倒的降格圏予想14人、そこで開幕戦いきなり去年J1の横浜FC相手で『もうちょっとで勝てた!』という惜しい引き分けとか予想外の健闘と言っていいのでは。

とりあえず2023年と同じ感じで記録、ハイライト、写真で振り返って行きます! 戦術とか詳しい解説はロクダスとか共喋とかなんクロとかRENOFANISTAとか他にお任せして試合前後とかメインで。

2024年2月24日(土)第1節
横浜FC1-1レノファ山口
得点
横浜FC:中野(57分)
山口:若月(52分)

2024年初ゴールは自身のJ初ゴールでもある若月大和選手! 前半の翼抜け出しからのシュートも惜しかった! 真っ直ぐ過ぎるのがいいところだけど! 

他にもクロスバー直撃やクロスからのヘッド等、あともう一本決めていれば勝てた! とか言えるのがほんとすごい。むしろ1点先制した後すぐにコーナーからニアそらし、押し込み、と同点にされてしまったのが反省点、いやしかし福森選手のキックもそこからの落としも上手かった〜!

レノファの翼ヘッドでナイスアシストも上手かったですが! 24ゴール&アシストまであと23!

印象に残ったのはスタメンに抜擢された名古屋ユース黄金世代の大卒ルーキー田邉光平選手&宮崎、岩手での修行を経て帰って来た新保海鈴選手、どっちもめっさ上手い。そしてサイドに入った孝汰が度々ナイスディフェンスで体張ってたのも。さすがキャプテン!

それと今季も関さんは神、まさに神の関。前半終わり間際のスーパーセーブとか関さんロケットからのハイボールシュートに大背走キャッチとかとか関さん劇場がたまらん。いやいい意味で関さんが目立たない展開にしないといかんですが!

(2024.2.26追加)
INSIDE動画きた! ハイライトには入っていなかった関さん劇場は動画の8:25(36:25)から。
動画10:18(65:23)からの光平フリーキック>翼胸トラップ>よしくんルーレット>謙介さんシュートの流れもアツい。ピックアッププレーしたい。

ここから試合前後パートを写真多めで

横浜で勝っチャイナ会には用事があって行けなかったので
新横浜から地下鉄で片倉町駅
途中交差点右折してここ
なかなかいい店構えじゃあないか(ゴロー)

というわけでツカサ店内2Fつか蕎麦で今季初の
#Jリーグカツ丼部
相変わらずタグ検索するとレノファサポがすごい勢いで。かつやとかどんどんの売り上げに謎の貢献してそう

そのまま道を下って補給地点のセブン
一瞬迷うごっつい歩道橋
渡って進めば三ツ沢公園!
微妙に公園内で迷ったりしつつ着いた!
近いぜピッチ! 病院も近いぜ!
コンコース裏で決起集会!

コンコース裏だと上と横に壁がある分音が響いて音量倍になる感じでテンション上がりますな!
新チャントは今日のメンバーに入った若月選手、田邉選手、新保選手、山本選手の分を練習。新保選手の振り付けはかなり楽しい。そして歌いながらスタンドに戻るのがアツかった。

キーパー練習、コーチ左利きが新鮮
渡部社長&小山会長!
フリ丸さんとレノ丸…ではなくレオっくん
1-1! 目標の45失点以内のペースだが勝点55には勝ちが欲しい!
キャプテン孝汰を先頭に試合後挨拶

そして毎度お馴染みサッカーダイジェストの『◯◯サポーター!』写真に色々見覚えのある方々が。Yスペ!が放送されて全国デビューしてしまった『嫁より大好きです!』の方も。遠征お疲れ様でした!

帰りはてくてく横浜方面に坂を下って……

試合前、横浜で勝っチャイナ会の会場だった八角
角切りの存在感の強い魯肉飯!
パリパリアツアツの春巻き!
沢山歩いて跳んで声出したので実質カロリーゼロ!

八角さん、カウンターもあってお一人様に優しく、横浜FCのサポーターさんも試合帰りに結構いたりでいいお店でした!

大都会横浜の夕暮れ


というわけで、今季初勝利は3/3のホーム開幕戦で!
#レノファ1万人
山口県民割でホーム、バック、ゴール裏3種選べる一般半額、学生無料!

おのサンサッカーパークさんから県民割の買い方解説動画も!

J2昇格を決めたメンバーのOBトークショーもアツいな!

今季も東京PVがあるそうで、開幕戦はお馴染み日比谷HUB、東京マラソンを終えて一杯引っ掛けようと入って来た何も知らない一般客に盛り上がる謎のオレンジ軍団を見せつけるチャンス!

貸切ではないので普通に一般客として偵察するのもアリです。参加費はそのまま2,000円分の飲食チケット貰えるので実質参加費ゼロなのも嬉しい。

魅せろゴール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?