見出し画像

2024レノファ、栃木で2年連続スコアレスドローの巻

相手の栃木は前節0-8とかなってたしそろそろ大量得点でレノファ勝利とかWINNER買ったのは誰だー? わたしだー! というわけでなんと2年連続カンスタ現地で0-0を見届けるという結果になった栃木戦ですが、今季は2-0勝ちを2回当てたので心は充実。

志垣監督のコメントではやはり3連戦の中日にあの田んぼサッカーはかなりコンディションに悪影響だったようで、今節メンバー外だった吉岡選手、平瀬選手、ヘナン選手あたりはちょっと休ませる必要があった状態だったのかなあ、と。

その分元気な五十嵐選手や野寄選手になんとかして欲しかった! CBの控えが居なくてかなりどきどきだった板倉選手もかなり頑張っててしっかり戦力になりそうな感じだったのは収穫ですね。

甲府戦の交代に続いて今回も一旦治療で出た後また帰ってきた梅木選手とかハードワーク過ぎて今週はしっかり休んで万全な状態でホーム群馬戦で全開に!

しかしそんな中、田んぼサッカーやっておきながら今節もキレキレだった新保選手凄過ぎる。相田選手は流石にロングスロー投げ過ぎたのか後半の終わり間際までノースロー調整だったっぽい?

若月選手もかなりいい突破したりでもうちょっとでゴール取れそうだったんですが〜! 途中投入の孝汰が決める流れにもなりそうでならないもどかしい一戦でした。

これで3勝3分3敗と綺麗に並んでますがもうひと息上に行かないと勝点55には届かない感じが。

そんな感じで栃木遠征を写真で振り返ってみますかー。今回はご家族連れではなくフリーダムな単独電車遠征なので実にざつ旅。そういえば去年はあじさい祭りやってた太平山登ってた。

首都圏のすみっこから日帰り往復がお得になるのさ
そう、休日おでかけパスならね
小山から乗り換えてここも範囲内ヨシ!
思ってた数倍は田舎な駅だった件
『死後さばきにあう』的なアレだ!
キリ看(キリスト看板)と言うとかなんとか
いい断崖な山が!
流石に時間が足りないので登りません(1時間くらい)
目的地はこの先に(駅から徒歩28分)
さっきの山横からだとさらにいい断崖
くぐって右へ
富士山っぽい山が見えると思ったら男体山でした
ほんとにあるのか? と疑いつつ進んだらあった!
駐車場はさっきの入り口よりさらに先でした
目当てはこの先
栃木シティのスタジアム!
中は見えなかったけど隣の練習場も綺麗な
ここは駐車場から道挟んだ向かいの方にある
練習場、人工芝っぽいけどここも綺麗
そして公園は桜が満開
芝生広場広い!
アクセスがかなり車前提でしたがバスもあります
お安い入浴施設!
トレーニングルームも
そして栃木シティのポスターとサインも
JFL昇格おめでとう!
パウロのポジションがおいしい
さてカンスタに! ここの歩道がない区間が難所

と、今回は地域リーグとは思えないと噂の栃木シティのスタジアムを見てみたくてつい寄ってみたりで。いやしかしスタンドは流石に小さいものの屋根ありビジョンありの新しい球技専用スタジアムで公園の敷地内に入浴施設&トレーニングルームあったり人工芝だけど大きめの練習場も近くにあってなかなか凄かった。周りの田舎っぷりと突然ある感じはいわきのクラブハウス&練習場を一回り小さくした感じかも? 

今回行ってみるきっかけになった元レノファ山口FC所属、田中パウロ淳一選手による紹介動画はこちら。この日は栃木シティ13時からアウェイ西が丘でクリアソン新宿戦でした。どっちにも元レノファの選手(瀬川選手、大﨑選手、澤井選手)がいてかなり気になる対戦でした。

岩舟から栃木で乗り換えて西川田、かわいい
スタジアムのとなりに観覧車のインパクトがすごい
アツいチャントが聞こえると思ったら
ちょうど駐車場から決起集会が
玉子焼き屋さんの勝点3ド!
美味しい&ネーミングがつよい
ソース勝つどーん!
『とちぎ』がかわいい
試合開始時には青空で日差しが暑く
大旗!
こっちも大旗!
0-0! 決着はホームで!
ほんとハードな3連戦お疲れ様でした〜!
ホームで勝とう!
こちらも桜が満開で
新しい公園のため若い桜の木が多い感じ
西川田駅外看板もかわいい
そしていちごっぽい車両が
いちごのキャラもいたり
とちぎもめっさいちご
とりあえず小山乗り換え時に改札出て下に降りたら
気になる看板が。なまず…?
うどん! 盛りがでかい!
なまず天は一口目独特の泥っぽさ?
があるもののあっさりした白身でさくさく美味い

ひとまず現地組もPV組もDAZN組も何より選手&スタッフさん皆さんお疲れ様でした〜!

なんだかんだで今回珍しく最前列に降りたりした現地全力応援楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?