見出し画像

2023レノファ、アウェイの記録(群馬編)

2024年レノファはいきなり総力戦! 想いが爽やかに走り出す!


新体制発表会で経営状況や目指すサッカーを示しつつ、勝点55以上、失点45以下というまず現実的な目標設定と、なかなか地に足がついた感じのスタートですが、背番号4と5が欠番なのはまだもう少し新戦力が…? とか期待しつつも吉岡梅木高橋が揃って更新の時点でかなり嬉しい、新戦力では板倉&相田のJ3志垣監督ラインコンビがどこまでやれるかが気になります。

ところで和馬はレノ丸をぽむぽむしに帰って来るんじゃなくて霜さんの松本山雅かー! J3をカオスにする大活躍を期待、加入コメントも熱いなあ。アルウィンはJ2で対戦したとき2回遠征したことがあるんですが確かにあのスタジアムとサポーターの熱量は羨ましい。

2024シーズンが始まりかけなので駆け足で2023関東近辺アウェイを振り返る続きを

2023年5月7日(日)第14節
群馬2-1山口
得点
群馬:北川(15分)、武(76分)
山口:五十嵐(61分)

雨かつかなり見難い陸スタゴール裏、だいぶ押し気味だったはずがクロスから綺麗に先制されて、後半太陽の移籍後初ゴールで追いついたものの、またクロスからピンポイントで武颯! で、内容的には押してるのに結果は負けというなかなかキツい試合。

そして上向いて来つつありそうな感もあったけど名塚監督解任と、ここから中山暫定監督で5試合引っ張ってなかなか新監督決まらなかったり、迷走しつつもとにかく状況を動かそう! という2023レノファが始まった試合なのかも。

試合前に登利平本店へ
ねんがんの鳥めし(竹)
正田醤油スタのゴール裏から
ゴールが遠い…
負けと雨で冷えた体を伊香保温泉で
石段の湯、いい温泉でした
マンホールが頭文字Dやん
高崎で荻野屋の釜飯を

前橋駅から正田醤油スタジアムとか正田醤油スタジアムから群馬総社駅とかウォーキング趣味勢じゃないと歩かない距離歩いてたりなのであまり参考にならない行程(群馬総社駅から渋川まで電車、そこからバスで伊香保温泉、帰りはバスで渋川、電車で高崎)かもしれないけど伊香保温泉とか鳥めしとか旅を満喫した! 

駆け足とか言いつつ結局こんなボリュームになったのでひとまず群馬戦のみで。まだだいぶ試合数あるけど開幕までに終わるのかだいぶ謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?