見出し画像

今更テニプリ沼に沼ったヲタクの感想!

皆さんこんにちは歌い手のシクラです!
え~前回の一度投稿しましたが、最近テニプリに沼りまして…
いや、以前も通ったんですよテニプリ。
大人になってから再熱したのですが心を女子中学生にしてみるテニプリが
めっちゃ楽しいので布教といいますか、個人的に刺さった部分を
勢いに任せて書いていきます!!
誤字脱字があったらごめんなさい💦

新テニの高校生組がきっかけだったテニプリ沼に再熱してからなんか
毎日がちょっと楽しくなってきたww
テニプリはヲタクに優しいコンテンツだなって認識してます
だってね、だいぶ前からある作品だから夢も腐も大量にあった。
懐かしの占いツクールからpixivまで、もっと古いとメル画メーカーとか
今の若い子知ってるかなメル画…知っててほしいような、知らなくてもいいような、不思議な気分です

夢物を見る時は私は女子中学生って強めの自己暗示で乗り切ってみてる
もうね、めっちゃ刺さる、王子様達の中学生らしい一面とか
ちょっと話掛けにくいクラスメイトの意外と子供っぽい一面なんて知ったらもう恋に落ちるしかなくない??

すごくシンプルに不二君と植物園デートしたい、カメラ持ってきた不二君とレンズ越しに目があって時が一瞬止まったようになるんだよ。テロップをつけるなら、人が恋に落ちる瞬間を始めて見てしまったってつけたい。

皆の王子様!お前のような中学生がいてたまるか選手権有力候補


そんな夢小説が見たい大雑把なストーリー展開は作れるけど漫画も小説も上手く形に出来ない、ネタは思いつくのに書けねえ……
全力で手伝うから誰か書いてくれ、本当に起承転結から話の小ネタまで用意するから書いてほしい切実に
不二周助と恋愛したくない?ヲタク女子は一回は不二周助に恋に落ちる。
私の同年代のヲタク女子はほぼテニプリを通ってきてるから
皆1回は恋に落ちてる(確信)
不二君は追いかけられるより気になって目で追ってたら好きなってしまい好きな子を手に入れるために囲い込むっていうのでも楽しいし
元気っ子にぶん回されてるのでも可愛い
思ったよりもちゃんと青春しててほしい、可愛い恋愛小説が見たい
誰か…知ってるお勧め夢小説があったら教えて!
コメント欄に貼っていいよ、むしろ貼ってください(ガチです)

大本命は種ヶ島先輩!!
褐色、白髪、長身(184㎝)、読モ経験あり、つまり公式イケメン!
掴みどころのない飄々とした性格、趣味が合コンのチャラ男めいてる
関西弁のちょっとゆったりした口調がセクシーに聞こえる!
それでいて洞察力が高くて後輩の面倒もしっかり見てくれるし
三兄弟の長男って兄属性!兄属性のキャラに弱い私にクリーンヒットしたわ
好きなキャラの傾向が、掴みどころのない人、美形、腹黒、兄属性の
私にめっちゃ刺さった、ときめきすぎて不整脈になりそうだった
飄々としてるけど洞察力が高くってコミュ力も高いってスパダリやんけ…

最推し!!!

中学生の女の子に一目惚れしてそっと囲う節々に不穏な空気を滲ませる
種ヶ島先輩の夢小説が読みてえ…
夢主ちゃんは元気っ子かめっちゃ人見知りのどっちかがいい
振り回すようで逆に振り回される先輩がみたい
あれだ、コケて足捻ったのをそっと気づいて医務室に行くのを渋ったらお姫様抱っこされて連行されるっていうめっちゃベタなことしてほしい
これくらいベタな展開でも十分に萌えられる。
いきなり抱っこされて腕の中でちょっと暴れる夢主をうまいこと言いくるめて医務室まで連れてってくれるヤツ、ええから大人しくしときって言ってほしい…これを書きながら脳内再生して悶え死にかけてる…
見たくない?年下の女の子に振り回されてる種ヶ島修二。いつもの余裕な顔がちょっと崩れたり、ふとした瞬間に優しい顔とかしててほしい。
私はすごく見たい。だかしかし、接点を作るのが難しい。
もうコーチ陣の身内にするとかでもないと無理か?選手の妹設定じゃ無理あるもんな~
いや、夢小説になに求めてるの?って言われればアウトかもしれんけど
私は無理がありすぎる設定だと読めないんだよね
最強夢主ちゃん系はちょっと苦手だな~ 多分古傷がうずいちゃうから最後まで読めないw黒歴史が頭をよぎってしまう…
作者さんが悪いわけではないからとても申し訳ない💦

白石蔵ノ介も良いし、立海の毛利君とか3強の子たちも良い
氷帝は跡部様は言わずもがなで越知先輩、忍足侑士君もグッとくる
比嘉中のメンツはあんまり刺さらなかった…
今は色々再履修している最中、各校の応援が楽しい!!
氷帝コールが鉄板かもだけど立海も四天宝寺も比嘉中も楽しい!
テニプリを通してなんか若返った気分です

とにかく今は夏アニメが楽しみ✨そこまで色々履修しよ~

今回本当に勢い100%で書いているからまとまりのない記事かも💦
でも本心で書いてるのでお勧めの夢小説は普通に教えて~!!!

最後まで読んでくれた優しい方!ありがとうございました!!!




この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?