見出し画像

8.29


映画を観る予定だったけどチケット取ろうとしたら既に前の方の席しかなかったから辞めた。


映画はあきらめて焼肉を食べに行った。行く途中、夫に友達が金魚を飼い始めた話をしてわたしも飼いたいくなったから以前本で読んだ「どんぶり金魚」の飼い方を説明した。「どんぶり金魚」とは、その名の通りどんぶりで金魚を飼う飼い方のことを言うんだけど、どんぶりには草とか余計なものを入れない。エサも1粒ずつあげて、まあミニマリストみたいな感じで飼うんだけど、


「どんぶりで金魚飼いたい」

「でもさ、横から見たくない?どんぶりだと上からしか見れないよ」

(たしかに)

~FIN~


金魚もどんぶりよりちゃんとした水槽で飼ってもらいたいだろうよ。あっさりあきらめた。

焼肉、1時間待ちだったからその間に店の近くのオザキフラワーパークというところに行った。花や苗木やガーデニング用品が売られていてなかなか楽しかった。よく行くスーパーにバジルが売ってないからバジル育ててみようってなって一生懸命調べたけどなんかめんどくさそうでやめた。

熱帯魚コーナーもあったからいろんな魚を見てたら”ミッキーマウスプラティ”という魚がいた。尾ひれのところにミッキーのような模様があってかわいかった。

魚、飼いたいな~~

夜は区民プールに行ってひたすら歩く・ビート版を使ってバタ足泳ぎをするなどした。帰り道、酒屋に寄ったら思ったよりお洒落でいろんなクラフトビール置いてあってたのしかった。今日は桃のビールを買ってみた。また行こ~。

画像1


おわり🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?