11.28(火)


ようやく下痢が治りました…。
長い戦いであった。一生下痢と付き合っていかなければならないかと思った。



そして約1ヶ月ぶりにベビースイミングに行った。
久しぶりすぎてボーヤは場所見知りしていてレッスン時間中ほぼ泣いていた…。




😭



泣いてる姿もかわいーー。




😭




午後は2人で2時間半ほどお昼寝した。


プールって疲れるよね。



なんやかんやして夫の仕事が終わったらお風呂に入れてもらい、ボーヤは就寝の時間。

今まで寝室に連れて行っておやすみーって部屋を出ていけばひとりでもぞもぞしながら寝てたけど、ここ2週間くらい出ていくと泣くようになってしまった。



どうしようかと試行錯誤していたら、夫が見つけた。

一緒にただ横になってしばらくしてから出ていけば泣かないということを。



ほぉ。



いつもお風呂〜寝るまでは夫の担当なので任せていたが、夫が出社してる日にわたしが寝かしつけをしてみた。


ただただ横になる。


無。


ボーヤは髪をこねくり回してきたり、膝に頭を乗せてゴロンとしたりしていたが、やがて眠そうに横たわった。



今だ。



そう思い部屋を出ると、泣かずにひとりでゴロゴロして寝始めた。




ほぉ。




なるほどね〜。


眠くなるまでは一緒にいたいけどいざ寝る時はいなくていいタイプか。

わたしと同じだな。



晩ごはんを食べ終わってからボーヤのおやつ用にケークサレを焼いた。

野菜たっぷりの甘くないパウンドケーキのようなもの。
ピザ用チーズも入れてすごくおいしくできた。かぼちゃで甘味を出したので砂糖不使用かつ、米粉で作ったのでグルテンフリー。
大人のダイエット中のおやつにも良さそう。というかダイエット中じゃなくても食べたいおいしさ。(自画自賛)

早くボーヤの感想を聞きたいぜ。



まだ喋れないけどね。







昨日、テレビを観ているとジョンソンという番組で『俺のベストキス発表会』という企画をやっていた。

芸人たちが人生のベストキスを自ら演じて再現するというもの。


全部は観てないけどなかなかよかった。




わたしのベストキス…。



夫のことが世界で一番好きということを前提にして、人生のベストキスはファーストキスである。



それは中学3年生になる春休みのことであった。



当時同じ学校の一つ上の野球部の先輩と付き合っていた。
付き合っていたと言っても、メールのやり取りをしたり、グループデート的なものを1回したりしただけであった。

春休みに何がきっかけかは忘れたが、夜に少し公園で会うことになってそこでした。キスを。



桜の木の下で。




へぇ。これがキス。










ピザまんの味がした。










絶対ピザまん食べてきたやろ。




それから数ヶ月、高校の帰りに家の前に寄ってくれて少し話したりしていたが、だんだんメールの返事が返ってこなくなり、別れた。風の噂で同じ高校の人と付き合ったらしいと聞いた。
そりゃー中学生より高校生と付き合いたいよな。



その彼を今年の地元のお祭りの時に見た。

少し遠かったけど目が合った。
わたしはボーヤを抱っこしていて、彼はお祭りの役員的なのをしていた。


次の日また彼を見た時には彼も子どもを抱いていた。


大人になったなぁ。


お互い連絡先を知っているが、特に連絡を取ることもなく。(結婚してるから当たり前)
そういう、思い出をきれいなままにさせてくれる人だったなぁと思い出した。



お元気そうで何より。
また会うことはあるかもしれませんが、きっとこの先話すことも連絡を取ることもないことでしょう。
どうかお元気で。








おーわり!


ケークサレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?