見出し画像

星野リゾート 界アルプス②


おやきを食べてさっそく大浴場に行った。洗い場は少なめだった。内湯と露天風呂があって気持ちよかった。
2歳くらいの赤ちゃんとお母さんが一緒に入ってて、まだ喋れないけどお母さんが一生懸命「気持ちいいね〜」とか「もう出る?」とか話しかけててすごくよかった。かわいかった。


お風呂から出て湯上がりビールを飲んだ。湯上がりに飲むために作られた軽い喉越しのビール。夕食前だったから半分こ
おつまみセットもあったけど、おつまみの内容がイナゴとか蜂の子だったからチョット…



夕食はご飯会場に行って個室のようなところで食べた。ここからお料理を一挙大公開します!


地元の食材を使った旬のお料理なんだけど、盛り付けとか手が込んでて素敵だった。うずらの卵も柿?かなにかを模しててよかった。


これは田舎の風景をイメージしてるらしい。おうちの器もいいね。


しっかり地酒も飲んだよ。


食べた後は再び囲炉裏にてまた無料でお月見団子を食べた。日本酒もついてきた。

おいしかった🌕季節によってふるまわれるものが違うらしい。

部屋に戻ってゆっくりしてからまた大浴場に行った。お風呂から出てこれまた無料のアイスキャンディーを食べてのんびりした。

部屋に戻って黒部ダムについて解説してるYouTubeを1.75倍速くらいで観た。なかなかおもしろかった。
映画「黒部の太陽」観たいな。3時間くらいあるらしいけど。


朝食もご飯会場で食べた。

きのこの具沢山なお味噌がおいしかった。



おわり🍄
終わり方が雑なのは最後の方書くのが面倒になったから

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?