見出し画像

MOTOKOさんのエネルギーワークを受けて

"エネルギーワークってなんだろう"

そんな好奇心だけで
小さな子ども2人を旦那に任せ
クリスマスイブに
MOTOKOさんのエネルギーワークを
受けに行った


会場には余裕で着くはずが
渋谷駅で
自分の位置と携帯の地図アプリが示す位置がうまくつかめず
軽く迷子になりながら
でも途中から位置をつかめて
やや小走りになりながら
会場に向かった

会場に着いたのは
開始3分前くらい

トイレも行きたかったので
急いで行って
ベッドに横たわった

うつ伏せから始まった

渋谷駅でやや迷子になりかけた私は
会場に着くまで
頭も身体もフル回転してたから
興奮状態を鎮めるところからの
スタートだった

始まった直後から
近くのかたの泣き声が聞こえてきて
ちょっとびっくりしたのが本音

だって私まだ
落ち着いてもなかったからwww
それに
自分自身にすぐに集中?ダイブ?できるの
すごいなーって思った
これから2時間は私のためだけの時間なんだ、とも思ったらエモくもなった

でも途中から
気にならなくなるくらい
私もいつの間にか
自分の世界に入ってた

流れてくる音楽が
肌で感じる空間が
心地よかった

きっかけは
胎児の映像

黄緑?黄色?オレンジの中にいる
丸くなってる胎児
(実際見えた色はもっと濃い色だったけど
1番近い感じの色をトップ画として借用しました)

それが見えた瞬間
"あぁ私包まれたいんだ
ホールドされたいんだ
安心の中にいたいんだ"
て思った

"ずっとホールドしててよ
居なくならないでよ"
ホールドされてる感じもあるのに
なぜかどこか不安もあった

で…生まれちゃうんだよね
外に出ちゃったらさ
すっごく不安定になって
どこか期待もあるのに
すっごく不安で
眩しくて
この身体をどうしたらいいかわからなくなって
泣いた

私も泣いてた

私はこの時
赤ちゃんの感覚も
お母さんの感覚もあって
本当に不思議だった

そっとプラクティショナーさんが
私の身体に触れた

"あぁ安心していいんだ"
そう思ったらまた泣いてた

ぎゅーって抱きしめるお母さんと
ぎゅーってまるーくなって安心する赤ちゃん
どっちにもなってた


安心を感じきることができたら
今度は手足を、胸を
広げることもできた


この一連の感覚
我が子たちにもあるのでは?
って思ったら
帰ったら我が子を抱きしめたくなった
(帰ってからそれぞれ抱きしめた)

触れるだけでも
繋がってるって思った


そこから今度は思考が優位になっていって
胎児を見たり感じたりした意味ついて考えたり
過去のあれはこういうことかと1人で合点がいったり
これから私がしていくのってこういうこと?って思ったりした


思考が消えてきたと思ったら
また胎児&新生児の感覚に戻って
また泣いて
行ったり来たりだった


そして唐突に
"子宮を大切にしなさい"
というメッセージが降りてきたと思ったら
10分間の休憩に入った


え?子宮?🤣💦
どういうことだか
今の私にもわかってない

わからないけど
とりあえず降りてきたから
ここにも書いておく📝

休憩中
ずっと放心状態

今のはなんだったんだ…
そう思いながらずっとぼーっとしてた

というか
私、過去10年くらい
人前で泣いたことないけど
この場で泣いたこの現象とは?
ってハテナがいっぱいだった

休憩時間の途中でMOTOKOさんが
私の頭から足まですっぽり
掛け物をかけてくれて
"あ、子宮に戻った笑"
て思った


後半は
思考から入った


"思考で心を守って生きてきた"
そんなところに辿り着いた

私の中の
思考が男性性で、心が女性性で
過保護なくらいに"思考であるカレピ"が
"心である彼女"を守るあまり
いつの間にか彼氏の顔しか見えなくなってて
隠れちゃった彼女は本来持ってる能力を発揮するのを辞めちゃった感じ

"彼女(心や感性)も顔出していいんだよ"
って自分に許可出したら
思考は思考することをやめ

流れてる音楽が
びんびん聞こえてきた

耳で聴いてるんだけど
身体全体で聴いてる感じ

なんだか
温泉に浸かってる感じもした


しばらく感覚全開な感じに
浸った、味わった
久しぶりな感じがした


小5〜高2くらいの多感な時期の感じを思い出した
あぁこんな感じだったなぁ
いつから感じることをやめてしまったんだろう

窓ガラスの雨粒が美しいと感じたり
それらが融合するのをじっと見ていたり
親が運転する車の窓から見る流れる景色に浸ったり
そんなことをしなくなったのはいつからだろう


きっと彼女(心、感性))だけじゃ
彼女むき出しのままじゃ
生き続けることが難しかったから
彼氏が大きく大きくなっていったんだろう


今、この状態で
私の中の彼氏が大きく成長した上で
私の中の彼女にも許可することができたら
私はどうなるんだろう🤭

少しワクワクした


過敏な感じを許してあげたい
感じることを許して自由にしてあげたい


すぐに変えるのは難しいと思うけど
ちょっとずつ



今回のエネルギーワークで開けた扉は
まだまだ手前な感じで
まだ奥に何かありそうな感じがした

でも今まで触れることをやめてしまっていたあの領域に
また触れることができたのは
大きな一歩だと思う

受けてみて思ったのは
これで何かが大きく変わるというよりは
きっとこれは未来の自分に対しての
大きなきっかけの一つになりうるんじゃないかと
思った


MOTOKOさん、Marikoさん、Akikoさん
素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました🎄🎁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?