見出し画像

3月振り返り

(Do)2月末からの旦那発熱により
1日中ワンオペ育児1週間から始まった3月

(Feel)やろうと思えばできちゃう私
でもどこか力が入ってる感じもする
実際腰も痛くなった

そして
ブルドーザーみたいに
だいたいのことは一通りこなせるけど
細かいところとなると
やっぱり私1人では難しい

自然体にできること
というよりは
頑張ってできること
という感じ

(Do)東京へ小顔の施術へ、そのあとフリマ2件

(Feel)施術では良い意味で肩がなくなった感じがした
正しい位置にくると
こんなにも力が抜けて存在感がなくて胸が張れるんだと感動した

今私は変容の渦中にいるんだと確信した

自分や違和感を
大雑把に見ている自分も
発見した

(Do)自分も1週間ぶっ倒れる

(Feel)せっかくの機会だからと
何かインプットしようと思うが
39℃も出てるもんだから
目と脳が強制シャットダウンすること数回

自分の身体を大切に見ることより
状況ばかりを優先している自分に気づく

人の作ったご飯はなんでも美味しいことに気づく

でもせっかく作ってくれたからと
残さず食べようとするも
身体はもう食べれないと言ってて

また身体の声より状況ばかり見てた

そのあとも
旦那再発熱疑惑で
感染対策&ワンオペまたしなきゃ
って気持ちがなった時に
ようやく"もう無理‼︎"ってなった

4月はもっと身体に目を向けたい
身体ともっともっと向き合いたい

できればもう一回
グルテンフリー、上白糖フリー
チャレンジしたい

(Do)卯野たまごさんのセッション受ける

(Feel)"私は泣いてもいい
私は怒ってもいい"
いただいた言葉の中で
私が1番のお守りになってる言葉

泣ける映画と言われてるの観て
一生懸命泣こうとしたけど
ただただ感情を感じれば
感じきればいいんだと
そのあとに気づいた

(Do)上記の言葉をいただいた数日後に
あることがきっかけで
昔押さえ込んでた怒りが込み上げてくる

(Feel)つぶやいたら
女神の手が現れた

抱え込んでたのは
抱え込もうとしてたのは
私のほうなのかもしれない

役立たずになるのは
怖いけど
もっと役立たずになろう

"頑張ってできる"より
"自然体でできる"ことで
今後は生きていきたい

そして"できない"も
否定の気持ちなく
受け取りたい


(Want)
私は何より
自分の身体と周りの状況と自分の気持ちの
コントロールがうまくできてないと
気づいた3月

1月に立てたやりたいことリストができてないことも(状況)
やらなきゃ!と思っていたけど(気持ち)
身体がついていかなかった(身体)

それを
"あぁできなかったなぁ"て思うんじゃなくて
"身体の声優先させてあげれたな"
て思うようになりたい

私は特に状況と気持ちを優先させて
身体をないがしろにしがちだと
振り返って気づいた

だから4月は
身体を大切にすることを
優先事項としてやりたい

身体の声を聞く時間を持つこと
休みたい時に休むこと
ヨガや筋トレなど身体の基礎を作ること
グルテンフリー、上白糖フリーな食生活をすること
(あとは2〜3kgできれば痩せたい)

あぁなんか
振り返って良かった
書くまえに気付けなかったことを
気づけました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?