見出し画像

10月振り返り


AZさん推奨
10月の振り返り

XやInstagramで投稿しようと思ったけど
メモに箇条書きしてたら
あまりにも多い文字数
かつ
あまりにも多くのことが動いていたので
noteに書いて残しておくことにした。

振り返るのは2点
①現実で何が「動いた」か
②内面で何が「動いた」か

淡々と箇条書きしていく。

① 現実で何が「動いた」か


☆保育園不通知、育休延長
☆妹のドレスや小物フィッティング付き添い
☆堂本剛ソロライブ参戦
☆からの長男急患センター受診
☆からの長男入院&付き添い
☆からの次男の夜間断乳成功
☆ギー初めて作る
☆長男、友達に指噛まれて親同士でやりとり
☆マラソン部入部してダイエットにブーストかける
☆アーユルヴェーダのオイルとローズウォーター購入
☆本大量購入
☆自分のために合計10万円使う
☆今までしたことなかったスタエフを5回配信
☆ yujiさんの「ビジネスの解像度を高める星読み講座」にオンライン参加
☆ファーストピアスから卒業しおしゃれピアス楽しみだす


② 内面で何が「動いた」か


○何より本や自己研鑽を楽しむには自分が整ってないとできないことを実感
○毎日やってるルーティンは自分に余白を作ってた
○健康大事
○"偏頭痛が当たり前の世界"は過去の世界線になっていたと気づいた。過去の自分に感謝と労いの気持ちが湧いた
○人が綺麗になっていく、ものがフィットしていく過程を見たりサポートをしていくの幸せだなって思った
○身体への観察ケアのみならずメンタルへの観察ケアへの重要性も身に染みた(自分、息子ともに)
○ やりたいことはやりたい時にやること
○他人にどう思われようと、自分で見たもの、感じたもの、観察眼、判断を信じることが大事○取るべき行動は取ったあとは流れに身を任せることも大切
○咄嗟に動けるように普段から自分の生活のエッセンスを見極めておく
○何を食べるかも大切、どのように、どんな気持ちで食べるかはもっと大切
○大切なことじゃなくても些細な内容で良いからなんでも話しておくことが大切。それが安全安心のベースを作る。その上で相手を信用する。
○自分も一生命の時、相手もきっと一生懸命。自分も認めて相手も認める。
○“"疲れだ”はまだコンフォート内、”しんどい”は無理してる証拠。
○"いい子への嫌悪感。いい子はあなたにとっての都合の良い子。褒め言葉じゃない。
○気づかいは細部に宿る
○私の今後の仕事について考えさせられた。日常で整えて余白を作ること、身体をメンテナンスすること、綺麗になることへの関心高まる。


ただ起こったことを書いただけなのに
約1000文字になっていたことに
ただただビックリ!


そのまま通り過ぎてたら
10月が激動だったことにも気づかなかったから
振り返りを促してくださった
AZさんに感謝🙏✨✨✨

そして
2024年に自分がしたいこと、しなきゃいけないことも
なんか見えた気がした👀✨


10月おつかれさま🍀
こんにちは、11月🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?