見出し画像

カギアケセッション@東京

大人のお絵描き教室の次の日は
カギアケセッションの日だった

きっかけ

カギアケバンドの存在は知っていた
でも何するバンドかはあんまりよくわかってなかった
扉を叩いていいかもわからないから
とりあえず様子を見てた

ある時
SNS上で友達のYちゃんがプレでセッション受けていた
そのあとからYちゃんから発せられるエネルギーが変わったのが
画面越しでもわかった

そこから
猛烈にカギアケバンドに惹かれた

躊躇する気持ちより
好奇心のほうが強くなった

最初の開催日(5月)は予定が合わなかったけれど
6月も開催すると知り
6月の開催日に行きたいと
メンバーの1人に声をかけた

6月の開催日は
長男が熱を出して行けず
結局7月7日に行くことになった


いざ東京へ

5年ぶりくらいの新幹線だった

長男産んだあとは(2019.12)
すぐに日本にコロナきて(2020.2?)
緊急事態宣言出されて(2020.4?)
1回目の育休中はずっと家にいたし

子連れの旅行と言えば初めて
今年の5月に家族4人で車で横浜行ったけど
子どもを連れて2人で新幹線で遠出は初めてだった



数秘&ホワイトヘナセッション by mikapico


東京駅に着くと
mikapicoさんは笑顔で迎えてくれた

緊張してたから少しホッとした

カフェに着くまでのおしゃべりも
私の緊張を和らげてくれた

案内されたカフェは
素敵なところだった

数秘セッションでは
私の数年前の様子と今のモヤモヤが見えてるのかな?って思った

数年前の息苦しくらなってきた根本のところが
わかったら
なんだかすっきりした

現実に寄り添ったイメージしやすく
実践しやすいアドバイスももらった

あとは未来に向けて
未来に設定した目標から
今を見て動くだけだと思ったら
なんだかクリアになった

今回東京来れたことも現在数5への一歩だよ
って言ってもらえて
行動を認めてもらえたことが
すごく自信になった

mikapicoさんと話しているうちに
自分が変化したがってるってことが
自分の口からぽろぽろ出てきて

本当にびっくりした

なぜなら数秘5の"自由"とか"変化"に対して
私にそんなところあるのかなぁ?って思ってたから
私の中に数秘5があることをまだ信じきれてなかったから

でも自分の中に
しっかりあった

それが確認できたことは
正直大きかったかも

そのあと
ホワイトヘナ


カフェから出て
歩いた通りも
高バイブスな素敵な通りで

雑居ビル?みたいな東京しか知らない私は
こんな素敵な場所があるんだと
心が潤った

描いてもらってる間
そこにバリア張られて
聖域になった

完成した腕見て
めちゃくちゃあがった!!

mikapicoさんは
このあとyukarinさんとsoraちゃんに会うって言ってて
即座に私も行きたいって言った

実は
yukarinさんのメヘンディも興味があるけど
言っていいのかわからなかったって言ったら

すぐにyukarinさんと繋げてくれた

自分の言動にびっくりだけど
でもなんかyukarinさんとsoraちゃんにも会う気もしてた


メヘンディセッション by yukarin

移動したところで
shionちゃんと会って
たどり着いたところには
283くんがいた

お二人ともはじめましてだけど
初めて会った感じがしなかった


話してるとyukarinさんが現れた

yukarinさんは
yukarinさん自体が聖域だなと思った
紡ぎ出す言葉は安心感があり愛があり優しい

人が集まると
なんだか
(クセツヨだけど)
あったかい大家族の中にいる感じがした
申し込む前のあの遠い感じがしたのは
なんだったんだろうと思うほど
居心地が良かった

ヘナ描く時
私が着てきた大好きなAmeriのスカートに
目をとめてくれた

右腕には
そのスカートのデザインをもとに
ヘナを描いてくれた

ずっとにやけてしまうほど
嬉しかった


ヘナの香りが
心地よかった

聖域に触れてる感じが
心地よかった

yukarinさんが集中して描いてくれてると
聖域感が増した感じがした

描いてもらってる間
283くん(リーダー)とshionちゃんが
カギアケバンド公式のベビーシッターになって
息子をあやしてくれていた

本当に本当に本当に本当にありがたかったし
2人とも赤ちゃんあやすのが自然すぎて
安心してヘナに身を委ねていた


途中ハプニングもあったが
mikapicoさんやyukarinさんがすかさずフォローしてくれたり
本当に安心の中でのセッションだった

メヘンディが仕上がると
なんだか整った感じがした


(これは次の日に撮った写真)

みんなが褒めてくれるから
さらにテンションがあがった

美女たちに褒められる私は
どうしていいかわからなかったけど
とりあえず
私のアイコンが決まった🗽


素敵な人たちで構成されているバンドだった

私が感じたmikapicoさんの印象は
自分の中心がしっかりあって
物事を冷静に見てて的確で
愛と懐が深い人

soraちゃんとは
あまり話せなかったけど
会った瞬間の癒しオーラがやばかった
soraちゃんが撮った写真からは
優しさと輝きと愛を感じた


yukarinさんは
上にも書いたけど
yukarinさん自体が聖域な感じがして
安心感があって嗅覚が鋭くて
紡ぎ出すものに愛と優しさがある人
(あとめっちゃ褒めてくれる)


(283くんとshionちゃんとは
またどこかでお会いできる気がしてならない!!)

soraちゃんのフォトセッション
いつか絶対受けたい!!

hiroくんはどんな人なんだろう
と思いを馳せてみる

shionちゃんがハンターしてる気持ちが
なんかわかる気がした

私もスタンプラリーする気満々だ


この人たちに会うと
自分に気づき
気分があがり
自分の何かが整う

そして
すかさず
本来の自分に戻った瞬間を捉えてくれる


日常に戻って

家に帰って
しばらく眠たい日々だった

連日浴びたエネルギーは
綺麗でパワーがすごかった

生まれ変わりのサインだったらいいな


変化っていきなりのものもあるかもだけど
日々の積み重ねが変化に繋がるって
学んだから
少しずつ日常の中で実践してる

私はまず方向づけをする


あとは
とりあえず
やりたいことを先に宣言することにした

"やれるかやれないか"
を先に考えがちだけど

"やりたいかやりたくないか"
これがベースにあるのが
今の私には
1番心地がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?