見出し画像

靴下大量購入!

先日、私が愛してやまない無印良品へ出かけて、靴下を大量に購入してきました。
無印の靴下の品質が大好きなんです。

朝バタバタしてて、
「靴下が無い🧦」
と言われるのは、本当にイライラします。
この時期は、乾きも悪いし特に!
無印へ行って、靴下を買う時は

3足同じ種類、同じ色!

これが私のマイルール𐤔𐤔
我が家には家族の靴下の柄や色を合わせる

靴下パズル🧦🧦🧦

という言葉がありまして。
長年この果てしなくめんどくさい作業に、苦しんだ結果、3足同じ種類、同じ色を買うことにたどり着きました。そうすれば探さなくていいし、どこかに同じ物がある!という単純な感覚です。
必然的に違う種類が欲しかったら、また3足買っておくんです。ほぼ病的な感覚です(笑)

何で無くなるのか…。
ちゃんと確認して洗ってるのにね。
まぁ、穴空いちゃっても汚れても…
3足セットなら、6足あるから大丈夫!

そんなわけで、大量購入した靴下のお話でした。


#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?