見出し画像

子宮筋腫のお話②


今日から仕事復帰できました。
子宮全摘出手術から1ヶ月経ち、体調はずいぶん回復したものの相変わらず、術後からのポッコリお腹は継続しており、仕事着が着られるか不安でした。
幸い私のお仕事は、スウェット等でもOKなので緩めの服で出勤しました。

落ち着いて仕事をしていたつもりですが、椅子に座る姿勢やしゃがむ時など、下腹部がどんよりした感じでした。
あとズボンのゴムが傷口に当たり、痛かったのでそれは大変でした。
やはり、まだ体の中はスッキリしていないことを感じながら1日過ごしました。

今、子宮全摘出手術をして1ヶ月後どんな感じだろう…と心配されている方がいらっしゃると思いますが、1ヶ月すれば
普通に歩けます!
ご飯食べるのも平気!
仕事もできます!

とはいえ、無理のない程度は必須かな。

職場でみなさんに挨拶しながら、温かい雰囲気で迎え入れてくださることに、感謝感謝でした。ありがたいな。

ちなみに、昨日は緊張のあまりぐっすり眠れず、大好きな菊池亮太さんのライブ配信があったのに、リアタイする気力が無くて残念でした。アーカイブ聴けるように、明日も仕事頑張れるように、早めに休んで体力温存します。

菊池亮太さんのライブはこちら↓↓↓

ラプソディ・イン・ブルーに、いろんな曲を混ぜるというスゴくハイレベルなピアノライブです。是非聴いてください*°♡(推し活𐤔‬𐤔‬𐤔‬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?