見出し画像

クラシックを聞きながらリモコンばらす夜

皆様こんばんは。寒いですね、お疲れ様です。

先ほどからクラシックが盛大に流れております。

そして相方が
「こいつ、特殊ビスだ。コノヤロー」
と言い、クラシックが止みまた流れます。

昨日から動かないテレビのリモコンを、相方が動画を見ながら直してくれています。

リモコン修理動画のBGMがクラシックなのです。

それも、中学生の放送部が流すような

「各持ち場をみなさん、掃除始めてください」

的な快活なクラシック。

クラシックなど聞かない、相方が真剣に直している、コノヤローを連呼している、相方をこたつで祈るように見ながら、これを書いている私。

大変ありがたい事です。

私も娘も機械に弱いのです。リモコン買い替え出来るかな?と言い合います。

相方は技術屋なので、ねばります。

クラシックが止みました。

相方の好きな動画のイントロが流れます。

彼は勝利しました。満足げにリフォーム動画を見て笑っています。

平和な夜の光景です。

クラシックの合間にコノヤローですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?