見出し画像

野毛山動物園で写真撮影。【CANON EOS KISS X7】

 こんにちは!
 先日野毛山動物園に行ってきたので、今回はその写真を載せようと思います。
 私は動物が好きですが、写真撮影も好きです。先日、キャノンの一眼レフカメラ、EOS KISS X7を中古で購入したので、色々と写真を撮りたくて動物園に行ったというのが目的でもあります。ちなみに、一眼レフカメラを購入するのは今回が初めてで、一眼レフデビューです。

 せっかく購入したカメラを使いたくて、被写体を探してはカメラを向ける、というのが最近の休日の過ごし方の一部にもなっています。生き物に興味があるので今回は動物園に行ったわけですが、人間の写真を撮ってみたいという気持ちもあります。モデルの撮影会などもあるようですが、初心者の私はひとまず身の回りのもので練習中という感じです。

 あと、海外旅行も好きでよく出かけるのですが、一眼レフカメラはかさばるし重たいし、荷物になるから持って行くのは今のところ躊躇しています。まあ、スマホがあればとりあえず写真は撮れるので。良い時代になったものですな。

 というわけで、以下写真ばかりで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。

(動物名は野毛山動物園のホームページで確認しましたが、よく分からなかったものは空欄のままにしてあります。)

野毛山動物園入り口
ツクシガモ
チンパンジー
エミスムツアシガメ
アミメキリン
野毛山動物園はキリンとの距離が近く、すぐ近くで見られるので写真撮影も捗り、たくさん写真を撮りたくなります。野毛山動物園の人気者です。
コンドル
フクロウ
ニワトリ
フンボルトペンギン
カグー
カモ
アビシニアコロブス
アカエリマキキツネザル
チリ―フラミンゴ
ホンドタヌキ
インドライオン
再びチンパンジー
何か木の間に詰まっているものが気になるらしく、指でほじくっていた。
レッサーパンダ
ショウジョウトキ

おまけ

野毛山公園にいたサギ
動物園からの帰り道

 撮影した写真は自分で撮りためているばかりでも意味がないので、誰かに見てもらいたく、今後もこのような写真を載せていくかもしれません。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?