苗字命名権と苗字用産創和字について

皆皆様 お疲れ様です🙇
皆様はこんな風に思った事は
ないでしょうか?
「なんで自分の苗字や名前を自由にできないのでしょう🤔」
自分は昔から疑問に思って来ました
まあ名前は仕方ないかもしれません
だけど苗字の方は何とかなるはずです
ここからは自分の私案を
発表したいと思います
〈苗字命名権法〉
説明文
①「だれもが成人した時に
自分の苗字を命名することが出来る。
但し、命名する場合はこの法律成立前の
苗字をミドルネームする事。」

産創和字(図①)

②「1文字目に「たつ(図①)」と言う産創和字
を今上天皇様と内閣の許可がない限り
使用禁止とする」

皇族の皆皆様専用名

③「だれもが苗字を命名する時に
その苗字用に和字を産創する事が出来る。
但し、その時は国か各都道府県(または各市区町村)に届け出て、許可を取る事。
その上で国の苗字用産創和字認定委員会の
認定を取る事。」
いかがでしたでしょうか?
これなら何とかなりそうではないかと
愚考します
以上でおわりです
ここまで読んで下さりありがとう
ございました🙇




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?