HSPと知ってから#1

みなさんこんばんは^^

今日はお昼頃に3回目のコロナワクチン接種してきたのですが

今のところ特に副反応もなく・・ちょっと余裕な感じなのでひとつ記事を更新したいと思います。

”HSP”って最近よく耳にするようになりました。

ご存知のとおり、HSP=Highly Sensitive Person 

生まれつき、とても感受性が強く敏感な気質を持った人 

ということになると思いますが、私がこの言葉を知った時は衝撃でした・・!

これってまさに私のこと以外の何物でもなかったからです!笑

この瞬間、物心ついた時から密かにずっと思っていたことが答え合わせのように次々にHSPの特徴に当てはまりました。

今までいつも心の中で、これは私にしかわからない、誰にもわからないことなんだと勝手に思っていたことが

実はそんなことがなかったのです。全く。

人っていうのは不思議なもので、例えば自分が何か得体の知れない病気なのかもしれないと、勝手に思い込んだとして

どんどん自分の中で大袈裟にその得体のしれない何かにもやもやして、余計な想像ばかり膨らませている間に

お医者さんから、「あ、これはただの風邪ですよ。」と言われた途端

「なんだ!風邪っていう症状なのか!しかも意外ととみんなかかってるのね・・!なーんだ心配しすぎて損したー!」

と、納得して今まで大袈裟に考えていたことがそんなもんなんだ〜と思えること。

そんな感じのことってよくありませんか・?笑(例え方が無理矢理。)

HSPと知ってからの私はまさにそんな感じでー

過去の自分に言ってあげられるなら、「そんなに深く考えすぎなくてもいいよー!案外みんな同じように悩んでるかもよ!」って言ってあげたい。

つづく☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?