自分に自信がついた理由#2

皆さんこんにちは、りかです^^

最近急に暑くなって体がついて行けていないのですが皆さんは体調など崩されていないですか?泣

つめたーいアーモンドミルクラテ蜂蜜入りを飲みながら記事を書いています。

さて、今回は自分に自信が持てた理由の一つ、

何かしらの成功体験を得ること

のお話をしたいと思います。

今まで私は自分はコンプレックスだらけの人間だと思っていました。

  • 大学受験で第一志望に落ちたこと

  • 恋愛ではとことん好きな人とは付き合えなかったこと

  • 就活ではどうしてもなりたかったCAになれず、全てがどうでもよくなって適当な会社に入ったこと

ネガティブなことばかり書いてしまいますが、何一つ、じぶんの思ったようにいかないことが続き、「あー、自分は人生で一つも何か、自分の思い描いたことを成し遂げるといったことができない人間なのかな、」とさえ考えていました。

その意識が変わったのが、転職活動の成功です。

結婚を機に新卒から務めていた会社を退職すると決まった時から、転職活動をはじめていましたが、ここでもネガティブ思考は健在で

どうせ新婚で上京してきたアラサーにいい仕事がそう簡単には見つからないか__と思っていました。(ひどい笑)

結果、なんと第一志望としていたところから内定が出たのです!

人生で一番嬉しかった瞬間かもしれません。

すぐに夫に報告し、泣いて喜んだのを覚えています。(泣くのは大袈裟)

これまでの経験や、努力は無駄ではなかったんだな。
誰も自分のことなんて見てくれていないと思っていたけど
ちゃんと見てくれていたんだなと、心から思えて嬉しくてたまりませんでした。

たぶん、自分には手が届かないだろうな・・と遠くから眺めていた場所に
自分が立っているということが、どれだけ自信に繋がったか。

自分以外の周りの人たちだけがキラキラして見えて仕方がなかった頃のじぶんとは明らかに違う自分がいる。

やっと自信がついた出来事でした。

つづく☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?